見出し画像

坂口恭平さんの「継続するコツ」の話

またもや恭平さんの本
「継続するコツ」について

もう、感動しかないというか。

自分が続かなさすぎて、いろんなことにがっかりし続けてきたのだけれどもそれに救いというか、許しを与えてくれた本でした。

やっぱ恭平さん好きやわ

これは、恭平さんも書いているように
継続するコツという名で書いた幸福論。

人は好きなことをしても、案外生きていけるよ。
そう、継続することが出来ないのは、周りを気にしすぎてしまうから。

「ねぇ、好きなことって平気で続くでしょ?」
「なんでそれが終わっちゃうんだろう?」

それは、社会の価値に飲み込まれてしまうから。
そんなことはない
自分が愛されることを追求するんじゃなくって、
自分が愛するものを追求したらいいんだよ。

もう、泣いちゃうやろ。

ビジョナリーな人は
「生きがいファースト」
「意味のある人生を築きたい」という想いがある


他者の賛成・反対はどちらでもいい。
自分が大好きなことに必死に打ち込めるかを大切にする。
意義が先、富や地位は後。

僕もこういう生き方をするんだ。
ビジョナリーな人間になりたい。
だから、まず自分の好きなことから始めるんだ。

好きなことと、嫌いなことを集めてみよう。
そこに自分の価値観があるはずだから。

その中に、恭平さんもいるんだよな〜。

あ〜わくわくする。

#継続するコツ # 感動# 継続# 幸福論# 自己愛# 社会の価値# 意義# 富# 地位# 好きなこと# 価値観# ビジョナリー# 自己愛# 自己成長# 初めから自分の好きなことを探す# 恭平さん#坂口恭平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?