見出し画像

ONLINE DANKEについて。

ONLINE DANKE twitch

ONLINE DANKE discord

かなり久々のブログ更新になります。

どうも皆様お久しブリーフ!

本当に今の季節は気持ちがいいですね。

皆様いかがお過ごしですか?元気ですか?

私は元気です。

さて本題。

【ONLINE DANKE】についてです。

もともと暖家の売上としては団体コースのお客様の売上がほとんどでした。なのでコロナの影響で3月からの実店舗の売上が8〜9割落ち込んでる状況です。今もその状況はなんら変わりません。
緊急事態宣言での時間短縮営業の要請は解除されましたが、団体様の動きが無くなった今、もちろん売上なんて当初の売上には到底及ばない状況です。恐らくほとんどの飲食店が同じ状況だと思います。

幸い暖家は父、母、私と家族でやっているお店なのでこんな状況でもなんとか続けて行ける状況にあります。

もちろんお店を継続するか?継続しないか?と議論もありました。そんな中で私の強い希望でお店を継続してくと決めて今にいたります。

ランチで働いてたパートのおばさんや、夜の学生従業員の皆様にはバイトをやってもらえない状況になってしまい、本当に心苦しくもあります。早く通常な世の中に戻ってくれる事を願うばかりです。

そんな中でテイクアウトを始めました。それなりに反響もあり、テイクアウトはこのまま固定で続けられそうなのでUber Eatsも登録して(まだ登録処理中)お店が続けられる限り続けていこうと思っております。
登録完了したらTwitterで告知いたしますね。

そこでもう一つ考えたのが
【ONLINE DANKE】でのゲーム配信です。

団体のお客様が見込めない今、暖家の広告として16年間続けてきたホットペッパーの掲載を止める事に決めました。

HP作るのもお金がかかりすぎます。

資金がかからず一切リスクを負うことも無く、小さいころからずっと続けてる趣味のゲームをしながらお酒を飲みながらオンライン店舗的な事ができるし、twitchの自分のページの情報欄にHPのようなページも作れるます。
こんな感じ↓↓↓

【onlinedanke 】と言う名前で広告的な、オンライン店舗的な、オンライン飲み会的な(別に飲まない方でも全然ok)とても曖昧で、すごく安易な考えからはじめてみました。

もちろん賛否はあると思いますが、一つの新しい飲食店広告の在り方として面白いと私は思っております。

オンライン店舗的なゲーム配信を始めるにあたって、様々な人とコミュニケーションをとるツールとしてこんなコミュニティも作りました。

discordアプリです。ゲームをやってる方々は知ってる方も多いと思います。日本ではまだ、あまり知られてないイメージですが、今は世界中で色んな用途で使われてるアプリです。

知ってる方も知らない方も勇気がいるかもしれませんが、このアプリをダウンロードして飛び込んで来ていただければ、いつでも暖家の店長とコミュニケーションがとれます。是非勇気を出して飛び込んできて下さい。(登録する時は本名は使わないで下さいね)

クリック↓↓↓【ONLINE DANKE】

【ONLINE DANKE】

【今のところの配信時間です】
一応毎日配信を心がけてます。
時間
月〜土曜日が23〜24時配信スタート
日曜日が22時配信スタートが目標です。
※休みは不定期

インターネットが当たり前の時代になって、様々な方々とネットを通じでコミニケーションがとれる時代になりました。ゲームが無料でできたり、世界中の色んな国の方々と言葉は通じなくともゲーム通じてコミニケーションが取れたり、性別や年齢も関係なく世代を超えて簡単にコミュニケーションが取れる凄い時代になりました。私が幼少期の頃には友達の家に集まらないとゲームが出来なかった事が嘘のようです。

プロゲーマーやゲーム配信者でゲームで収入を得る事も可能な時代にもなってきました。これから凄まじい勢いでテクノロジーが発展進化していく中で、ゲームの世界も同じように発展進化して行くツールだと確信しております。まだまだ日本はゲームに対しての偏見が多数派でゲームに対しての考え方が、かなり後進国だと私は感じております。でも私はゲームがある事で、こんなストレス社会での生活を生き抜けてる人も沢山いると思っております。ある意味私もその一人かもしれません。

どこぞの県議会でゲーム規制の条例が通ってしまうぐらいの国ですが、ゲームをもっとポジティブにとらえる事がスタンダードになってくれる事を切に願います。

ゲームに対するネガティブな意見が広がらないような日本になってほしいものですね。

【onlinedanke】は参加型配信(まだやった事ないです)だったり、リアフレやネトフレと遊んでる配信だったり、一人で酒を飲みながら店長のぼやき配信だったりをしていこうと思っております。
何か嫌な事があれば【ONLINE DANKE】のチャットに愚痴などコメントしてくれれば、暖家店長的視点にはなりますが、何かしら店長的思考発言をしたいと思います。店長の発言はあくまで一つの考え方として捉えて下さい。結局は考えて決断して行動するのは自分です。
友人や常連さんも気軽にONLINE DANKEに来て頂き簡単なコミニケーションも取れたら幸いとも思っております。

とりあえず興味のある人も無い人も!

この記事を読んでくれた方々は是非ともtwitchに登録して【ONLINE DANKE】をフォローしてって下さい!


twitchの【ONLINE DANKE】クリックお願いします。

クラウドファンディング的な大それた事はなかなかできませんが、twitchに登録してフォローして頂けるだけで暖家はとても助かります。

ある意味フォローしてくださるだけでクラウドファンディング的に助かります。

こんな長い文章を最後まで読んで下さいましてありがとうございます。
読んでくださった方々の明日は間違いなくハッピーな一日になると暖家店長は願ってます。

本当にありがとうございました。

そして【ONLINE DANKE】でお待ちしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?