見出し画像

自省録

冷えた体を湯舟に沈めると
陰毛が小さな気泡をまとい、
まるで樹氷のように見えた。

年の瀬が迫る。

かつて、クン二という天鳳垢があった

許せない…

たしか俺はフェミニストだった気がする…

やっつけなきゃ…

こうしてフェラチ才が生まれた

二は漢数字だ

◆書く


こんにちは。
““卓上のトコジラミ””ことバルセロニスタです。

ちょりさん主催の三鳳アドナントカで初めてnoteを書きます。( https://adventar.org/calendars/9511 )

簡単ではありますが、まずは自己紹介からさせて
いただきます。

卑猥な形をした野菜しか実らない村の出身で、
両親は死刑囚です。

休みの日は各地の健康麻雀に出かけて、初心者相手にぶちかまして日頃のストレスを発散したり、
講釈(※注1)をたれて強者感を出しています。

趣味は丸で囲うことです。

Twitterでは狂人ぶってますが普段は病的な無口で、
誠実かつ素朴な人柄です。

天鳳をいっさいやらずにいきなり雀魂から入る麻雀プロは例外なく全員バカだと思ってます。



と、ふざけるのはここまでにして、
●僕の三鳳奮闘記
●特上卓攻略のコツ
●手組み・押し引き・リーチ判断
●麻雀は運?腕?
●天鳳への想い

今日はこういったテーマで書いていこうと思います。

拙い文章ですが、一生懸命書きますのでよろしく
お願いします!!


(※注1)『単騎は西で待て』など


◆戻る


11/7(火)
三鳳を打つ資格を持っているだけの三特民が、
深夜に三鳳を打ち始めた。
それまで2年以上打っていなかった。

それが、税さんの『天鳳三麻超会議』に声をかけていただき、礼儀として打っておかねばと思いました。

※平日です
いきなり残機3


そこでまず最初に、
才気あふれる私の“至極の一打”や大局観などを、
おまえたち初心者にもわかりやすく解説していきます。

やっぱやめます。

技術で劣るなら、運の鉞(まさかり)をこれでもかと
振り回すしかない。

この戦術で私は三鳳83戦(※注2)にして、
安定9.4段という成績を叩き出しました。

久しぶりの三鳳は楽しかった。
初日はドキドキした。
思ってたよりも長く遊べた。
ヘタクソ過ぎて何度もイヤになりかけたけどね。


驚いたのはKitamuraがいたこと。
おまえ三麻も打つんか。

相変わらず独特な時間の使い方をしてた。
鳳南の時はめちゃくちゃイライラしたのに、
その時だけはちょっと面白かった。
ほんのちょっとだけな。


(※注2)ものすごい長期

(補足)
現在打っている『バルセロニスタ』垢のほうは、
三鳳通算214戦で安定4.4段である。(12/19現在)
ただし、これは誰がどう見ても短期の成績であり、
まったく気にする必要などない。


◆逃げる


11/24(金)
天鳳三麻超会議

俺は普段からセットとかすることもそう多くない
ので、初めて会う人も結構いたんですけど。
あの日はみんなが純粋に麻雀を楽しんでいた。

俺に刺されても大丈夫なように腹に少年ジャンプを仕込んできてるアホはいたものの、その日はケンカも殺傷事件もなかった。

色とりどりの華やかな和了りをした人には、点棒の他に各々が持ち寄ったドングリや松ぼっくりをプレゼントしあった。

「俺たちの力で、いつか麻雀をオリンピック競技にしようぜ!」
そんな声も聞こえてきた。

後ろ向きで横一列に並び、左手を高く突き上げ、
どこかの漫画で見たような写メを撮ってる人たちもいた。

異様な光景だった。

大会終了後、全員で雀卓を囲んで輪になる。
卓に向かって馬上から一斉に火矢を放ち
肩を組んで『メダカの学校』を合唱する。

響き渡る歌声
燃えさかるアモスレックス
作動するスプリンクラー
鳴り響く火災報知器
駆けつける消防
追ってくる警察
逃げる俺たち…


一生忘れません。

すごい企画だった。
本当に楽しかった。
税さんには感謝しかない。
天鳳やっててよかった。


◆消える


11/27(月)
フェラチ才がBANされた。

突然ログインできなくなりました。

こんにちゎ(40代男性)


覚えてる人もいると思う。
知らない人は↓を見てください。
※読めない漢字は周りの大人に聞こう

弟も妹もできる予定はない

戦わずしてチャオってしまった。

別にいい。
大したダメージじゃない。
打てるアカウントはまだ残ってる。


その当時、天鳳三麻は7段垢を4つ持ってて、
それはつまり全部合わせると28段ってこと。
要するに鉄強です 。

メシの後に10人くらいで行った居酒屋で、
「それって天鳳位より遥かに上じゃないですか(笑)」
って糞袋(くそぶくろ)たちに言われて、

「そっか…ボクは天鳳位より上なのか…」
という強烈な自我が芽生えたり。

「そんな俺様と一緒に酒が飲めるなんて…こいつら
ホント幸せ者だなぁ(笑)」
「今日という日がこの糞袋(ふんたい)たちにとって
生涯最高の思い出になるのだろうなぁ」
ってしみじみしたり。

ガチ三鳳民って全員が何らかの理由で
前歯が2・3本ないんですよね。

いつも口が半開きで鼻水を垂らしてるし、
もう冬だっつってんのに、どいつもこいつも半ズボンからキン◯マがコンニチワしてる。

きっと、人として大切な何かを犠牲にして
彼らはその雀力を手にしてきたのだろう。

そんなのウソだと思う人もいると思うんですけど、
これ全部本当です。

それでもやっぱり俺は天鳳民が好きなんだと思う。
面白い奴が多いから。


話が逸れました。すみません。
天鳳民なんか好きじゃないです。


◆頼む


ここからは誰にも話してないことを書きます。

BANについては同情的な意見をくれる人もいて、
「名前を変えて垢復活させてもらえないの?」
って言ってくれてるのを見まして、
一応、つのさんにはお願いしてみた。

「不正をしたわけではないっちゃ!」
「三四合わせて5000戦打ったっちゃ!」
「俺のフリッカージャブを喰らいたいのか」
「人はどこから来て、そしてどこへ行くのか」
「名前変えて続けさせてほC〜」
「俺のフリッカージャブを喰らいたいのか」

ただ脅すだけじゃ能が無いので、
ちょっと哲学的な質問も織り混ぜたりして。

カワイイだけの俺じゃないんだぞ!

っていうアピールだって忘れなかった。

俺のフリッカージャブ


返信が届く。
祈るような気持ちで開く。

関係ない質問には一切答えないつのだ


ダメでした。

「もう少し当たり障りのない名前でお願いします」
は、かなり気に入ってる。

まぁ、これで完全に諦めて、
「承知しました。ありがとうございました。」
って返事して終わったんだけど、
どうしてもわからないことがあります。

天鳳の通報フォーム

『不快な名前』って項目はどこにあるのか。

今でも少し気になってるけど、これ以上聞くのも
野暮な気がしたので何もしてません。

大したダメージじゃない、と思ったのは本当です。
でも、「なんで俺だけ!?」とも思いました。

こいつらも!
こいつらも!!

これはだいぶ前のやつだけど。
でも、こいつらも多分悪気があるわけじゃなくて
頭が悪いだけなんで、よっぽど何かされたとかじゃなければ通報とかはしないであげてほしいです。
画像載せといてアレですけど、フリとかそういうのじゃないんで本当に見逃してあげてください。


◆迷う

ID停止期間軽減の申請フォーム

これは通報フォームのすぐ下にあるのを見つけて、実はちょっと迷った。

「助けてください」ってツイートして、
皆さんの力を借りようかとも思った。

でもやめました。
面倒がめちゃくちゃ臭かったし、
なんか申し訳なかったから。

後述するけど思い当たるフシはあったし。
俺にはできませんでした。


批判的な意見ももちろん見ました。

公序良俗に反する云々とか、
BANされて当然だとか。

本当にその名前が好きなの?もあった。
好きなわけねーだろアホかよ(笑)

通報理由に『不快な名前』が見あたらない以上、
BANされた理由は『不快な遅延行為』だと思う。

三特はなんでもアリだから。
溜めロンはさすがにやられたらやり返すだけだったけど、国内屈指の溜めロンファイターたちとは相当やりあった。
東1局から「はいデバサイ〜笑」っつってな。

ラス確もだ。
国から奨励されてんの?ってくらいやってた。
そういうの許せない人もいると思うけどゴメンね。

三鳳と鳳南では相手に失礼だから絶対にしないよ。

だから、この件に対して当然俺は一言たりとも文句は言ってない。
「もうあの垢で打てないんだ…」
っていう喪失感はあったけど、怒りとかはなかった。
どこの誰だかわからない通報者にも、つのだにも。

完全に自業自得だと思った。

もっと上の段位だったり、もっと四麻のポイントを持ってたら話は違ったのかもしれない。
特東楽しいんだけどホントかったるかったしなぁ。
どうだったんだろう。
もうちょい抵抗したのかな。

今となってはわかりません。


結局、『フェラ千才』垢も取りませんでした。
今後もふざけた名前のアカウントを作ることはないと思います。

無駄だけどなかなか貴重な経験をさせてもらいました。さすが天鳳。

みんなも天鳳やろうよ。楽しいよ。
ツイたツカなかったのレベルでしか麻雀ができない俺が言うのもおこがましいけど、鳳凰卓はいいぞ。

これがあの時のことと、
その後のオマケみたいなことと、
俺が考えてたことです。


◆終わる


最後に何か書きたくてTwitterを見る。

弟子がどうとか師匠がどうとか、
今日もまたそんな話をしている。

実は一時期、俺にも女の子の弟子がいた。
「麻雀教えてほしいなぁ」
ってツイートしてた雀魂女子だ。

髪型やネイルの画像とかもしょっちゅう上げていたので間違いない。

思い立ったらすぐ行動だ。
姫〜!拙者が参りますぞ〜!
あふれる性欲を必死に隠し、自分から声をかけた。

とりあえず、送られてきた牌譜をいくつか見た。
いつだって女子の牌譜は俺を興奮させる
でも何度見てもわからない。
肝心の俺の雀力が足りない。
っていうか俺より全然上手い。

「自風と場風、三元牌が雀頭の時はピンフにはならないんだぞ」
「単騎は西で待て」
そんなレベルのことを偉そうに教えりゃどうにか
なるだろって思ってたのに話が違う。

「トップだったねぇ!おめおめの実!(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠⁠~⁠♡」
「ラスだったねぇ…ドンマイ!元気出して!」

とか言ってた。
なんか局収支だの放銃率がどうのみたいな話をされたけど、何を言っているのかサッパリわからない。
俺は基本的にアカギに書いてないことは知らない。

このままじゃ俺の威厳が…
こうなったらもう開き直るしかない。

麻雀の話は極力避けることにした。
不自然なくらいスルーした。

その代わり、執拗にエッチな自撮りを要求した。
断られたら逆ギレして金銭を要求した。
完全に犯罪者の挙動だった。


そしてTwitterもLINEもブロックされた。


俺はもしこの件で逮捕でもされたら、
容疑を大筋で認めるつもりなのだ。
法の裁きを受けるのだ!

ほろ苦い過去の記憶
不器用な恋の記憶



そろそろ終わりにします。

色々と書いたけど、
どれがホントでどれがウソなのかは、
このnoteだろうが普段のTwitterだろうが、
皆さんが好き勝手に決めてください。


俺は俺の好きな人たちがこれを読んでくれれば
それでいいよ。

それではさようなら。
どうもありがとう。
またいつか。どこかで。
バーイ。


#三鳳AC2023 #天鳳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?