ソシャゲに命を懸けた話 

みなさんはどうのようなソシャゲを日々プレイしているだろうか。
私は原神、崩壊スターレイル、勝利の女神NIKKE、パズドラ、ポケモンマスターズ、ブルーアーカイブだ。
6つ全てに課金をしている。
特に原神、スターレイル、パズドラは金額が大きい。
NIKKE、ポケマス、ブルーアーカイブは総額で2万もいかないと思うので微課金のレベルだ。


乾坤一擲の大勝負だった

原神に登場するキャラクターに「エウルア・ローレンス」という美女がいる。
キリッとした顔立ちに水色を主体とした衣装に髪色、原神女性キャラお決まりの太ももベルト。
キャラとしては、少し気難しい部分(伝説任務をやってほしい)があるものの、お酒に弱いなど可愛らしい一面もある。
使用する武器は両手剣・松韻の響く頃。
華奢な女性が自分の身長はあろうかという両手剣をぶんぶん振り回すのだから恐ろしい。

キャラクターデザインは、完全なるメインアタッカー。
注目すべきは元素爆発。きちんとした手順を踏み元素爆発が起爆すれば、余裕で100万を超えるダメージが出る。
が、現環境では使いづらさもあり、かなり評価は落ちている。
メインアタッカーとして使う為に彼女を完凸するのは余程のエウルア推しでなければ完成できないだろう。(物理メインアタッカーという貴重性はあるが、物理自体が…)

私も昨年のエウルア復刻時に完凸をしている。
原神を始めた時から「絶対に完凸するんだ」と言い続け、1年以上が経過しようやくの復刻だった。
所持してる石だけでは引けないと思い、給料をブッパする。もうどうにでもなれ。その一心で12000円をタップし続ける。

ちゃんと完凸してます


好きなキャラだから

エウルアを完凸してからしばらくは狂ったようにエウルアを使い続けた。
螺旋でもエウルア、週ボスもエウルア、マルチでエウルア。
念願のエウルアだったから感動がいつまでも続いていた。
しかし、時が経つにつれエウルアの出番は少なくなっていった。
一撃100万オーバーの火力より、ティナリの激化や放浪者の通常ラッシュなどの方がエウルアを使うより手軽なのだ。
エウルアは元素爆発の起爆までに時間がかかるので、いささか爽快感に欠ける。
それに対して放浪者の爽快感と言ったらもうヘヴンだ。
性能だけを切り取るならエウルアを完凸する価値はハッキリ言って皆無。
完凸できる分の石で環境のアタッカーやサポーター…というか夜蘭を完凸するべきだ。
しかし、原神を始めてから1年以上貯めた想いは、性能なんて関係ないのだ。
'エウルアを完凸する'という行為に大義がある。
自分は給料ブッパをしたのでまさに命を懸けた大勝負だった。
来月のクレカの支払い、どうしよう…などとは考えなかった。
目の前の画面の中にいる1年待ち侘びたキャラクターを引かなければ、ここで完凸しなきゃ一生後悔する。
そう思った。

今は…

私は原神に課金する時、基本的に狙っているキャラクターが次verで復刻するよとアナウンスが公式からあった時のみ課金をする。
復刻されてない期間などから大体の予想を立て、予想の2〜3ver前からガチャ禁をする。
今、完凸する予定なのはニィロウだ。
私はニィロウがあまり好きではなかった。
「Xのプロフィール欄でAmazonの欲しいものリストを公開してそうな女だな」
「頭のツノ折れるのかな」
初見の感想はこんな感じだ。
だが、しかし、ニィロウは顔が良すぎるのだ。

この顔の良さ、全私が震撼した

結局の所、私は面食いなのだろう。
エウルアにニィロウ、どちらも原神トップクラスの顔の良さだ。
ニィロウの良さは他にもたくさんある。
衣装の出来の良さだとか、髪の色だとか。
ん?アルハイゼン、なぜお前がニィロウたんの隣にいる。そこをどきなさい…ってお前ガタイいい…ってかムキムキじゃねぇかこの書記官
みたいな妄想を頭の中で繰り広げている。
そんなニィロウも復刻は近いだろう。
早ければ次のverではないだろうか。

Cute is Justice

今日の記事はこの言葉で締めくくりたい。

お わ り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?