マスキングテープ

タイトルからマスキングテープの有効な使い方かな?と内容を推測されても困ります。
ただの愚痴です。
職場に届く郵便で、時々マスキングテープで封をしてあるものがあるんですけど、マスキングテープですよ。粘着力が無いわけじゃないけど、ガムテープやセロハンテープに比べたら格段に劣るマスキングテープですよ。そりゃあ無事に届いてますけど、輸送途中で万が一剥がれて中身が四散したらどうしようとか思わないんですかね。そりゃあ言いませんよ。仕事の相手だから機嫌を損ねたくないし、郵便の中身が無くなって困るのは向こうですから。

昨今の流行りのかわいい柄のついたマスキングテープ、あれマスキングテープじゃなくてデコレーションテープと名乗るべきだと思うんですよね。
あれをマスキングテープだと言うのなら、塗装に使ってみろってんだ。

いいんです、ああいう商品があるのは。
ただ名前が違うだろう?って言いたいんです。
名前が変わったところで粘着力に変化無ければ、郵便の封には使わないでほしいですけどね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?