2020年1月 − きもちの整理とか

すきなもの、ずうっと変わらないな☕️

画像1

やっと手帳をゲットして、きまってた予定たちをアウトプットしました📔


日々に追われて生きるのはやめたいと宣言した2020年、1月が、もうおわる。

やりたいことを、しごとにしようと、かけぬけた4年。

叶えたいことがどんどんふえてふえて、追いつかなくなって、めまぐるしい日々

だけど、振り返ると、ちいさなゆめは、いつのまにか叶ってたりした。

できることも、頼もしいなかまも、応援してくれるひとも、確実に増えた。

だからいま、あらためて見つめなおす時期に来ているんやと想います。


ちょうど、携帯をあたらしくしようとデータ整理してたら、たぶん5、6年前に自己啓発の本に触発されてかいた笑、生きてるうちに叶えたいことを思うままに描き連ねた、やりたいことリストみたいなのをみつけて。

じぶんでもびっくりするくらい、そのリストのちいさなゆめを叶えてたり、いまもそれに向かって邁進してたりして、笑

ぜんぶがぜんぶ、それを描いたころと同じだとは思わないけど、今見てもやっぱり同じ、すきなことやりたいこと叶えたいことがあって、せっかくやから、気持ち新たに、新しい手帳のさいごのページに描いておくことにした。

画像2


そりゃあもう、思い出せることからもうわすれてることまで、いろいろ、いろいろ、あったし、いまも、いろいろあるけど。

わたしが、わたしのためにやりたかったことを。

それを、応援してくれるひとがあらわれて、

まだまだ、まだまだ、全然まだまだやけど、わたしがわたしのために叶えたかったことは、みんなが一緒に喜んでくれるゆめになったりしてて、

なんか、やっとちょっと実感したというか、なにか掴んだ気がしたというか、やっと、じぶんの足で生き始められているような、じわじわと、なんともいえない気持ちになりました。


そもそもがやりたいことやから、手を抜くとか、よくわからないし、こだわりたいことしかなくて、加減もわからず、さいごのさいごまで、こころを込めていたいし、いつもギリギリまでいっぱいいっぱいで、たまに逃げ道がなくなってどうしようもなく苦しくなったりもするんやけど、


やりたいことに力を注いで、それを、だいじなひとたちに応援してもらえる、こんなにしあわせな人生、恵まれすぎてて申し訳ないぐらい。



エマージェンザに挑戦するとき、ヨコデさんが言った「ゆかちゃんみたいに、あったかいお客さんがついてる人は、強い」の、本当の意味を。

わたし、やっと、わかった気がしたんです。


そして、だいじなひとに期待してもらったときのわたしは、たぶん、じぶんのためだけにがんばるわたしの100倍つよい、内側から、気持ちがふつふつ湧いてくる音がする


昔、じぶんのためにがんばるゆかでいいって言われたことが、どっかで、ずっと残ってた。 あなたのために、がんばらせてもらえたあの頃があって、

じぶんのためにひたすらがんばってみた4年間があって、そしていま、ここまで、やっとたどり着いた、やっとスタートライン、だけど

そのこれから、には、もっと。これまで以上に価値があるような気がして、

わたしにとっての「勝ち」は、だいじなひとが喜んでくれることなのかもしれないって、あらためて、おもったよ。

じぶんのやりたいことでそれができる、そんな環境、だれでももらえるものじゃない。ありがたい。


ずっとずっと、やさしい風の中で生きてる。

安心して、身を委ねることができる。

その人たちが望む、それぞれのわたしを 時には せいいっぱい背伸びをして、演じるように、

だいじなひとたちのために こころを尽くす その場所があることが、きっと、じぶんのために 必要なんだ。


ちゃんと、こころに。どんなに余裕をなくしてもわすれないように、おいておきたい。

そのうえで、このまま、進む🐘

見ていてくれて、求めてくれて、受け入れてくれて、支えてくれて、助けてくれて、愛してくれて、いつも、ほんとうにありがとう。


ここまでちゃんと読んでくれたあなた、結構わたしのことすきよね?笑

この際だからわざわざ言っておこうと思うけど、ライブにきてくれたり、CD連れて帰ってくれたり、声をかけてくれたり、あとは日々、いいねとか、シェアとか、リツイートとか、コメントとか、反応してくれることに、どれだけ励まされているか計り知れません。

引き続き、応援してくれたら、もっともっともっと、がんばるから、だから、2020年の「かしもとゆか」に、どんどん期待しててね、一緒に、もっともっと見たことない景色、見に行こうね、、!!らぶ!♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?