見出し画像

プリズム

下書きかいてそのままにしてしまってた。もうかなり経ってしまったけど、19日の日本武道館で、今回のツアーもおわったみたいなので、YUKIちゃんのライブのきろく☁

【ライブレポート】YUKI、武道館公演で「みんな、大好きだよ!」 | YUKI | BARKS音楽ニュース http://www.barks.jp/news/?id=1000121837


ジュディマリがすきだったから、ソロになってからなかなか切り替えられなかったけど、活動5周年のシングルコレクション「five-star」でやっとおいついて、そのあとの「うれしくって抱き合うよ」がすきすぎて。

このツアーにどうしても行きたくて、東京国際フォーラムまで行って、はじめて生の声をきいた瞬間、じぶんでもびっくりするほどの瞬発力で号泣したのは5年まえ。笑


この1年間で、3回もライブにいってました。

2014.12.15 YUKI concert tour“Flyin’ High”’14~’15 大阪フェスティバルホール

2015.07.05 YUKI concert tour“Dope Out”’15.  沖縄コンベンション劇場

2015.11.08 YUKI LIVE dance in a circle '15 大阪城ホール


「ありがとう」がとどいて、ほんとにうれしかった、7月の沖縄コンベンションセンターで、「運命は、必然という偶然でできてる」ってうたいかえていることに、気づいた。

それが、すごくしっくりきて。

大阪城ホールでもやっぱり、そううたってて、また泣きました。笑

声をきいただけでこんなに泣けるほどすきなひと、もう一生現れない。。

声色の微妙なちがい、端々に真心がこもっていて、フレーズごとにわしづかみにされる。

こころから歌ってるのが、表情がみえなくてもわかる。

大阪城ホールうしろのスタンド席にいても、すごく近く感じる、やさしく抱きしめてもらってるようなきもちになる、ほんとうにすごいんです。

とんでもなくかわいいのに、それでいて、いつまでもロックで、1曲1曲、一言一言、渾身のちからで。

響かないわけがない。

ゆめみて追いかけてきたのは、このひとなんだって、ライブできくたびに毎回、おもわずにはいられないです。

泣いて、鳥肌、笑って、叫んで、踊って、スウィングして、汗だく、おわった瞬間に放心。笑

同じ時代を生きれてしあわせ。

たぶんゆかの何%かは、YUKIちゃんでできてる。笑

ただのファンの1人だけど、本気でそう思うほど、影響されてる。

そうやって、だれか1人でも、20年近くすきでい続けてもらえるほどの魅力。どんな魔女修行したらいいんやろう。笑

あなたがみてきた すべてのこと、むだじゃないよ って

体じゅうの声をしぼって 言ってくれました。

あしたからもまたがんばろうって思えた。


2015.11.08 YUKI LIVE dance in a circle '15 大阪城ホールセットリスト

01.プリズム

02.ロックンロールスター

03.ふがいないや

04.JOY

05.誘惑してくれ

06.好きってなんだろう…涙

07.キスをしようよ

08.ハローグッバイ

09.tonight

10.愛に生きて

11.COSMIC BOX

12.ドラマチック

13.starmann

14.Home Sweet Home

15.ハミングバード

16.ひみつ

17.恋愛模様

18.Hello!

19.星屑サンセット

20.Night & Day

21.ランデヴー

22.ワンダーライン

23.鳴いてる怪獣

24.歓びの種

25.WAGON

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?