見出し画像

【マビノギ】交易でイリア横断!新NPC「リントン」「サイーブ」「クイビン」ご挨拶(*'ω'*)

交易が進化してる・・・!

いまさらながら気づいてしまったイリア横断の交易システム…!

これは遊ぶしかないと思いすぐさまティルコのポーションを荷に積み像+交易ローブを着飾りいざ!

 それがもうほんとw

なんという一流親分の堅さwww

(略奪者に見つかる寸前の画像)

新たな新NPCにも出会いましたっ!

さすが19周年もあってた絵柄の変化に歴史を感じざるを得ない・・・w

ここまできれいになってくるとこの先もっときれいになってしまうのではないかと心がドキがムネムネ。。。なんちゃって。

立ち絵がタラのお偉いさ方の時代と比べると絵師様の力量がさらにアップしてきたように感じますね!

さっそくイリアで交易を開始したものの中々地図に疎くなんども迂回したことか…(;´・ω・)

とりあえずシーズンDCとやらを25万まで貯めました。10万そこそこあったものを少しだけ手を付けたんですがまぁまぁこれがやりがいがあるというもの!

更に気づいたのがこの交易、像から乗り物が飛空艇になっていたりしていて驚きました。

もはやそこまで活気づいて進歩していたのかと。。。

像どまりの古のミレシアンからしてみると「イ゛ェアアアア」って見たいな感じで通り過ぎていく同じ交易仲間をすれ違いざまに見ながら像で満足していた時代がどれだけ遅れているのかを悟ってしまいましたね。えぇ。

と、まぁ最近のマビノギ事情はこんなとこです。

他に変わったことといえば…。ホワイトハートの翼を購入するために1M用意するため頑張ってWIZハード周回していたことくらいですかね(;´・ω・)

金欠なもので色々と大変なのです(*'ω'*)それではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?