見出し画像

リリース7000日が経過した古参MMORPGマビノギで遊ぶとこんな感じ【マビノギエンジン変更前】

マビノギの金策の一つとして挙げられるウィズハードソロ。その難易度はまあまあ高い。初心者ではまず無理だろう。ただし、初心者を抜け出したあたりでは中くらいの難易度である。

ひとまず一周してきた。動画の撮影もかねて。パソコンを新調してからというものの、動きに調子が良くて前回の動画と見比べてもその比は歴然である。

それでも短縮できて5分程度か。5分もスペックに食われていたのかと思うと難儀だったが、それも今回でおさらば。ハイスペックPCなかなかだぜ。

今回のハイスペック?PCはこちら。GeForceシリーズのRTX3000だ。

前回の動画がこんな感じ。低スペックの限界を感じる動画となっている。

内臓されたグラボであるため正式名はない。ただのオンボードだ。それでもこれだけ動かせるのだから奇跡に近いだろう。そんなマビノギも最近ではエンジンを最新のものにチェンジしようとする開発が進んでいる。

低スペックPCで動かせる日々はもうこないということだ。今のうちに新調しといて損はなし。存分にマビノギを遊ぼう!(`・ω・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?