見出し画像

≪新弾≫クワガノン・チラチーノ

はじめまして、baraです。
今回は新弾「爆炎ウォーカー」が発売されたということで、その中でも私が気になっていた「クワガノンV」をメインとしてデッキを組んでみましたので皆様に共有していこうと思います。

画像2

図1. クワガノンV

こちらのクワガノンの上技「パラライズボルト」に着目して、グッズをロックしつつ相手の場のエネルギーやハンドに干渉する”妨害デッキ”が楽しそうだなと思い、デッキをくみました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


無題

図2. デッキリスト

こちらがデッキリストとなります
やりたいこととしては

①パラライズボルトをひたすら打つ
②クラハンで相手の場のエネを割る
③オリーブで相手の手札のサポートをなくす

以上3点になります

オリーブやグズマ&ハラなどドローサポートの採用が少ないため、チラチーノラインを4-4採用しております。相手の場をコントロールしつつ、高火力も出すことはできるのでその兼ね合いを見つつ行うイメージです。

短いですが、以上となります。

ステイウィーク期間として私も突如12連休となりました。
嬉しけどどこにも行けないもどかしさはPTCGOやって紛らわせようかなと思います...

ここまで読んでいただきありがとうございました!!
Twitter(@hk_cvc)もフォローしていただけると嬉しいです








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?