見出し画像

「やるしかないからやる」に救われてる


設営と運営で昨日今日を無事終えた。やるしかないから気合い入れてがんばったとおもう。やるしかないからやる!って自分の中で結構気持ちが入る言葉な気がする。「やらなあかん」じゃなくて「やるしかない!」って考え方。

安城。名古屋から少しで来れるし忙しいことも想定してたし、覚悟して臨んだ。トラブルなく終えられて良かった。本気で思うのは協力会社なしでは無理やったなってこと。

後藤さんと同じ会社の人、堀田さん。

堀田さんのなんとなくの性格も知ってたから、堀田さんの全部を吸収する気持ちで経験値あげようと頑張った。世の中ってほんまに甘くないよな。優しい人も別に甘いわけじゃないねん。常に評価されてるなって思う。新しいことに飛び込んでいくのはほんまにこわい。毎日全部の方向に気を遣う。ものすごい疲れる。けど評価され続ける。今が大事。やるしかない。

けど昨日と今日で嬉しかった事が何回もあった。
なんかずっと容姿を褒めてもらえた色んな人に。
特に何も変わってないのやけどなんでかな。
自己肯定感高まる。ありがたい。みんな。

「本当にお綺麗になられましたね、僕二度見しちゃいましたもん最初。本当に垢抜けた!他の人にも言われるでしょ?」て言われた。
そういえば後藤さんも言ってくれてた。垢抜けたって。

大人の男の人は女の子の扱いがうまいなあと思う。手のひらで思うがまま。後藤さんの「大丈夫」に救われたけど、堀田さんも「大丈夫っすよ〜」「はぁいっ」ってドンと構えた余裕な感じが良かった。この余裕は大人にしか出せないの?私の恋人にはないんだよ。頼りになるってお世辞には言えないんだよ…あと、めちゃくちゃスタイルが良くて腕の筋肉がすごくてなんかすごいかっこよかった。(見た目だけの話。私は後藤さんの方が好き。堀田さんには惚れないな笑)


改札出たとこでチラシ配ってる時は、学生さんがめちゃくちゃ出てきてて、私は「おはようございます」ってこっちの対象のお客様に挨拶してたんやけど、女子高生2人がなんかすごい見てくるから「おはようございます」って言ったら挨拶返してくれて、その直後に2人で「かわいい〜〜!!!」って言い合ってくれててびっくり。恥ずかしびっくり。そんな可愛くないよ?笑と思ったけど嬉しかった。


帰り道は、堀田さんと電車乗ってたけど、「駅の方々が鷹野さんのこと可愛いって言ってたよ」って教えてくれた。気を遣われてるんですねって言ったら、「気を遣ってるなら本人に言うはずでしょ?俺に言ったんですよ、ほんとに思ってるってことじゃないすか」って言われてなるほど…。

私ここ何日かでそんなに何もしてないんやけどな…笑
垢抜けって本当に抽象的でわかんないね。髪の毛の巻き方がたまたまよかったのかな??笑


チーム内の私のことが大好きなおじさん、毎日LINEしてくるの復活してしまった。向こうも現場で設営も運営もしてるはずやのにずっとLINEくる。普通に設営も運営もちゃんとしてたらスマホ触ってる時間ってあんまりないはずやのに。ちゃんと仕事してほしい。その人の愚痴を協力会社から永遠に聞かされる。おじさんちゃんとして…
その話を恋人に愚痴として話したら「自分の方がみなのこと好きやもん」って言われて、全然心に来なかったのが怖かった。恋人に好きと言われても何も思わないのやばくない?自分の気持ちすらわからない…


あと今日、運営終わって端末を会社に返しに行ったら、設営終わったおじさんと、用がないはずやのに会社の廊下でばったり会った。
「え?今から仕事するんですか?」「いや、違うよ、運営大丈夫だったかなと思って見にきた」って言われて。おかしすぎる。ストーカーレベル。過去1気持ち悪かった。
「このあとケーキ食べに行く?」とか言うから正気か?と思って「え!いや!今日疲れました!帰って洗濯して寝ます!」って今までないくらい一蹴して断った。仕事で頼ることとプライベートを分けてほしい。

あなたが好きなわけじゃなくて、あなたが30年の経験があるから過去事例を聞いてるだけです。


なんか日々思うこと考えることがいっぱいあって、頭の中に抑えきれない。人より何倍も色んなことをずっと考え続けてると思う。言葉がどんどん溢れていきそうになって、忘れたくないから、留めておきたいから、って表現とかそのままの気持ちを取り急ぎ言葉に落とそうとするとTwitterになってしまう。やめたいのになー
全然SNSやめられてなかった…


あ、明科で初恋の人に会おうとしてたの、やめた。もう決めた。今回は会わない。連絡もしない。運営の後からしなのの終電まで多分3時間くらいしかないし、このご時世飲みに行くのもあんまりだし、終電で帰るなら2人とも理性がちゃんとしてるし、多分あんまり楽しめない。あと2年に一回くらいのスパンで会えるのに、その1回を3時間で終わらせたくない。また多分会えるからそれまで取っておく。今回会っちゃったら3時間でまた2年待たないといけなくなる。勿体ない。


もう今日は寝る。5時起きで頑張ったよ私。よくやった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?