まだ続き書くかも2/21


ここ数日でちょっと痩せた
週末履いてたパンツのウエストが今日履いたらダボダボでズレてきそう。家から出るまでそれに気づかず、今ズレそうになりながらロケハン向かってる

ご飯があんまり食べられなくなったな多分
食べると気持ち悪くなるからあんまり食べないようにしちゃう。食欲とか消化にエネルギーが回らない。ずっと週末の長い夢を反芻してしまっている

朝起きたときすごい虚無感に襲われる。隣にいて欲しいって一番最初に思ってしまう。こわい。
たぶん一生好き。「思ってた俺じゃなくなったやろ?」って言われたけどそこじゃないんよ、何もわかってない。そんなところ何も気にならないし大事じゃないし一生好き

仕事も勉強も、何も手につかなくてずっとこのことばっかり考えてる。私ばっかりずっと思ってるんかなと思ったらしんどくなる。ちょっとくらい思い出してて欲しい

いろんなことを思い出しては、記憶を全部消して時間を巻き戻して、全く同じでいいから全部なぞっていきたい。

抜け落ちそうな記憶を、こぼれないようにハッとしたときに拾い集めてる最中。全部忘れたくない。
キスする時に頭を押さえてくれる、顔見られる時頬に手を添えられる、下ばっかむかないでって顔持ち上げられる、身体中にキスしてくれる、水飲みたくなって私から飲んでコップを渡そうとしたら手を出さずこっちを見てきたから口移ししたこと、ちょっと水こぼしたこと、身体を綺麗と言われたこと。立ってハグしてる時、身長高すぎてめっちゃ背伸びしてたら、鏡越しにそれを見つけて「すごい頑張ってる背伸び笑」って笑って少し屈んでくれたこと。


ずっと考えてる。彼女にもこれをするのかって思う。何も手につかない。テンポが好き。自分がここまで素直に喋れるのも不思議。フィーリング。相性。

なんでずっと行き違うんやろう。

「なんか付き合ってるみたい」って思わずこぼしちゃったら、「うん、わかる」って言われた。
「なんかうまくいかないね私たち」って言った。

最後支度する直前、「めっっっちゃ、すき」って言ってしまったら「アッ(ついにこいつ言ったなあ)」って反応された。

朝、お互い見つめあって座ってる時、「メイク、もうしたんよな…?」て最初聞かれたけどそのあと顔触られだして、え〜〜なんだ〜と思ってたけど、その時の私を見る目を思い出したらわかる。この人多分私のこと嫌いじゃないと思う。何も言わずちょっと微笑みながらずっと私の顔触ってた。この時も聞けば良かった「今何考えてる?」て。反省点がすごく多い。わかる、目で喋れてた。聞こえてた。

そういう始まるタイミングでハグしてたとき、半分に切ったいちごと、いちごミルクみたいな薄ピンクだった。今までの人は本当に本番する時に色が見えたけど、この人はもうしてる時じゃなくてハグで見えた。さくらみたいなピンクでもあったかなあ。

名前やっぱりあんま呼ばれなかったけど、この人が私の名前を呼ぶ時、漢字が見える。漢字で呼ばれる。そう聴こえる。共感覚がすごかった。


---------
1週間経った。
インスタ繋がってしまったの、めちゃくちゃでかい。
「2ヶ月に1回くらいストーリーだけサクッとする感じ」らしいのに、早速そのストーリーが上がってた土曜日。
あの日ご飯行く前に時間早すぎるからってお気に入りの喫茶店を紹介してくれて。純喫茶ですんごい可愛くて。でもタバコ吸えるらしくてそれだけがネックなんだと。でもお気に入りでたまに行くらしい。ストーリーにそれが上がってた。
その日。私なんか、全部忘れて丁寧に生きようと、ヨガとネイル済ませてから、本屋でふらふらして自分が好きな世界の雑誌とか本に埋もれて、よし、喫茶店で今日を〆ようって珈琲飲んでてインスタ見てたらそのストーリー見つけてまた思い出した。タイミング……………私もコーヒーのストーリーをあげてて、内容被りすぎてびっくりして消した…

ストーリーって誰がみたか出るの精神衛生上良くないね。



ずっとずっとやっぱり毎日どのタイミングでも思い出す。思い出してるとき、いつもちょっとフッて笑えて、私楽しかったんやな好きなんやなって再認識する。そのあと死ぬほど会いたくなる。

エレキ弾いてる時、出力するためのヘッドホンとチューナ?の話になって、私はずっとギターを触ってて接触が悪いってずっと私の音を聴きながら調節したはって。そのあとヘッドホンを私の頭にはめてくれて、オッっってなったよ。笑

ほろよいのCMが可愛くて好きで、それがテレビ見てる時に流れて、これが好きなん!!っていう話をしてたら、最後カバーシンガーの表記をみてポツリと。「……サトウチアキ……。きのこ帝国…のボーカル」って言われた。私そんなん知らなくて、「そっか、そうなん」って返したけどダメだった。脚本が全然ダメ、ちゃんと成り立たせて!あそこは「クロノスタシスって知ってる?」って返すべきだった。それの返事が聴きたかった。

初日はドライブ4時間くらいだった時も当日に負けず楽しかったんよ。どこいく?てなってもう夜景しかやっぱなくて、一回見たことあるSAからの夜景が良かったから行こうかって運転してくれて。道はずっと空いててずっと誰もいなかった。高速の入口で「あ。」って車の速度落とし始めて、そしたら財布とってETCを会社のから自分のに取り替えてた。でSA入って、夜景見た。良かった。雪が深くて表面が凍ってて、私は楽しくてずっと雪の上をずぼずぼあるいてたら、後ろから私の足跡をなぞるように歩かれて、かわいかった好きだ。「いや、喋ってるんやから横歩こ?笑」って促しても「んー!濡れる靴…笑」って拒否されたんやけど結局2人とも靴びしょびしょで。
当日夜中にコンビニに「飲みたいなら付き合うよ」って言ってくれてお酒買いに行った時も、雪が深くて、私はやっぱり雪の中に足をいれてしまったら「いったー!」って突っ込まれた。その時手くらい繋ぎたかったけどやっぱり勇気が出なくて、あと歩くの早いの。私の1歩くらい前を歩く。歩くスピードは合わせてると思うけど、私の横を歩かないんだよ。私が道わかんなくてふらふらしがちだからかもやけど、誘導するようにずっと前にいた。

さりげないリードが好きなんだよ昔から。代行お願いして車乗る時、私代行頼むの初めてすぎて自分がどこにいたらいいかわからなかったんやけど、向こうの車に着いた時「…おれが。家までの道案内するから…。うしろ」って言われたの鮮明に覚えてる。めっちゃ酔ってたのに。


会いたい。彼女とかやめてほしい。いつでもそこにいてほしい。誰のものにもならないでほしい。


別に付き合うのに男から言うとか先入観ないけど、この人だけは私から言っちゃいけないと思ってる。私この人生でこの人に何回自分の気持ち伝えたかわからんくらい好きって言ってきた。
どの彼女も、女の子から告ってるらしいし彼から振って別れちゃうらしい。この人は、「この人と付き合っていきたい、一緒にいたい」って自分で強く思って、自分から告わないと続かないと思う。私はそう思わせないと付き合えない。でもやってしまった。もう終わりかなもう会えないんかな。


最後駅まで送ってくれる時、エレキで弾いてたandymoriの革命を流すのかと思いきや、最初は違う曲だった。そのあと「革命、流すわ」って流してくれたんやけど。
 ‍
教えられた曲よりも車でふと流してもらった曲が
忘れられなくて思い出して聴き直す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?