見出し画像

今回はあかしな出張510さん


前日。木曜日。
明日からの現場後藤さんとで、「朝5℃で寒いからダウン持ってきたほうが良いよ」っていう業務外メールが20時くらいにきてて、今日も今日とて仕事終わらなかったから退勤間際に返信したんよ。
急いでたから定型署名じゃなくて「たかの」って署名で送ったら、今見たら15分後にすぐその返信きてたんやけど、今まで署名なかったのに文末に「ごとう」って書いてきはって、悶えた…後藤さん私を落とそうとしてるやろーっておもう笑
もう落ちてるけどな!!私が好きなのも知ってるやろけどな!妻子持ちなくせしてなんかずるい!!笑 モテる人は違うなあ
ただ別に甘いわけでも優しいわけでもなくて、指示書とか細かいことまで全部確認の電話くるしめちゃくちゃ指摘されるし、そんときはむしろ怖いんよね…やからこそのギャップよ…会うと照れて喋れんくらい好き、中学生みたい笑


金曜日。私は早めに到着してコース実際に歩いてきた。そのあとホテルの駅に行く電車待ってたらSMS入って。「ホテル着いたけど夕食の時間どうします」って質問。私が最後だったみたいだったので18時からご飯にした。

明日早いからみんな現場前入りで、前入りしたメンバーで夜ご飯ホテルで食べてたんやけど、頼むシステムが5個ずつにしてねって感じやって、1人ずつ食べたいものを少しずつ頼んでいったらものすごい量になっちゃって、アルバイトさんと私でめちゃくちゃ残飯処理してたんよ。おじさんたち(後藤さんも)は「もう食えない〜」って言ってて。笑

「こんなに晩ごはん食べることない!いつも夜ご飯たべないから久しぶりですこんな食べるの」
って流れで言ったら、後藤さんだけ私にレスしてくれて「遅いもんね帰るの、仕事遅くまでやってるもんね」ってぼそっと言ってくれて。良かった。すごく。そういうところが好きなんだよ。全部知ってくれてるんよな、それで私が発した言葉の背景が見えてるんよな。


朝ごはん、みんな遅くて1人で食べてたら後からきはった。めちゃくちゃよかった朝ごはん

パン、自分で焼くスタイルで、焼きに行ったら後藤さんみつけた
「おはようございます」
挨拶したら
「さっきメール送ったんですけど集合場所そこでよかったです?」
て言われて、社用ガラケーみたら画像添付されてなくて。
「すません、ガラケーなんで画像が…LINEで送ってもらってもいいですか?あ、LINE聞いていいですか?個人になるんですけど…もしアレだったら写真見せてください」
「あ、いいですよちょっとまってねQRで友達追加するね」
ってLINEをゲットしました!!!!素晴らしい!

そのあとバラバラに現地着いて、私たちは電車だったのやけど到着の5分前に「到着しました!」って連絡きて。
後藤さんって仕事の連絡がめちゃくちゃマメ。聞いてないのに動きがわかる。仕事できるんやなって思う。後藤さんからしたら私はクライアントだもんな…逐一連絡くれるの、今までは社用SMSにだったのがLINEになった。寒すぎて手が悴んでガラケー触るの時間かかってたからLINEで楽になった。


設営も準備も運営も無事終わって、いろいろ上り旗つけるときとかも一緒にやったりしてて、なんか好きやなあって毎回なる。私の態度がたぶん全部バレてる。好きがダダ漏れ笑


社内の人の愚痴を言いかけて
「あ、これ愚痴になっちゃう、やめときますすみません、これは言わんといた方がいいやつです」
って言ったら、ちょっと服の袖引っ張られて
「いやそこまで言ったなら聞きますよ、言わないでって言われたら言わないし」
って聞いてくれたり、
その話してる時に端末トラブルがあって派遣の方から私が呼ばれてるのに気付いた後藤さんが
「あ、呼ばれてるたかのさん」
って私の背中ポンって押してきたり。した。

絶対に触らなくて良かったのに触られた。前までだったらそんなことされてないと思う。今日の運営で確信したけど、あの人私が好きなの知ってて私が喜ぶように応対してくれてるな。手のひらで踊らされてるなあ

スノボ連れてって欲しいって話も、ウエアとかあるの?て聞かれたから何もないです!レンタル!って答えたら
グローブぐらいは2.3000円で買えるからそれくらいは用意しといてもいいかもって言われた。本当に連れてってくれる感じなのか!これは!!!笑
妻子持ちと遊びに行ってもいいのか!!!あとそのメンツは誰なのか!!!メンバー重要ですよ!後藤さん!笑


この電車逃したら1時間待ちになるってところで、電車組は帰してくれて、撤去は車組でやってくれたんよ。そしたら後藤さんから「撤去無事に終わりました」のLINEきて。こまめやんな。
そっから少しLINEしたんやけど。

5日後も京都で現場一緒やけど、
「お会いできるの楽しみにしてます。多分会えますよね?」って聞いたら入りの日とか聞かれて設営とかは一緒にできなさそうだったんやけど、泊まりか聞かれた後に
「ご飯一緒に食べれますか?」
とか言ってくれはって。食べれますかってことは食べたいって思ってるってことで良い?笑 いや深読みしすぎやねんけどな、わかってる笑


LINE交換したのめちゃくちゃファインプレーだった気がする!後藤さん連絡マメにしたい人やからたぶんハードル下がったよな私への連絡。

どうなりたいとかは本当にないんやけど、仲良くなりたいもっと知りたいなーって思うよね。大人やなあ包容力欲してるんやな私


現場から帰ってきたら太一名古屋に来てくれてて、少し早いけど記念日なので花束くれた。可愛かった。色が良い。私の好み把握してるなあ。綺麗。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?