見出し画像

Albion online イーストサーバー1日目

はじめましての方も別ゲームでお世話になってる方もよろしくどうぞ、バラバと申します。

縛りが無く自由にやりたい事をやる、自分はアルビオンオンラインはそんなゲームだと思います。

ウェスト鯖は2020年だったか位に始めて、約2年くらい出来る時に触っては飽きて放置の繰り返しなので、やりこみ勢の方よりはやってないという感じです笑

てなわけでアルビオンオンライン イースト鯖1日目。

ファウンダーパックは買わずに3/20 20時、イースト鯖へいざ!(5日先入りしてるプレイヤー達にどこまで追いつけるか!

めちゃくちゃ人いるー!😇(スクショ撮り忘れた笑
昨年の9月?くらいに日本語化された事もあり、ウェスト鯖でも新規の方がだいぶ増えましたが、それにしたって多いてー!と思ったのもつかの間…、人が多すぎて街から出られない、なんなら開始30分で接続落ちとえらいこっちゃな展開に笑😇<ギャース!

まー、初日だから仕方ないかーと少し時間を開けて再度イン!

どうにもThe Fordなどなど各所、混雑している様子。
新規鯖なので、新しい所でやるぞーとか思っていたんですがね🤔

移動待ちするのもなー🤔って事で採取したものを売り捌き開始1時間で引っ越しを画策。

えー、結局のところウェスト鯖で慣れ親しんだBridgewatchへ移転…笑

うむ、やはり自分には砂漠の民が相性良いようだ(何が?)
で採取→売却を繰り返し、狩り効率などを考慮した結果…

こうなってしまった…笑
ほぼほぼウェスト鯖と変わらないじゃないか!😇

ウェスト鯖のキャラです


ウェスト鯖やってる時に公式サイトの装備ビルドを参考にしましたね。(装備ビルダーは結構参考になります。装備に悩んだら見ると良いです。

ソロプレイでモブ狩り効率を考えると

メインハンド→斧系(PVPでもDPSそれなりに出しやすいと思います、多分😇
頭→布系
体→革系
足→革系
ってビルドが個人的に扱いやすいなーって感じでした🤔

装備は人によってやりやすさも異なると思いますし、これが絶対に正解ではないので、好きなものを装備しましょう、ぶっちゃけ見た目で選んで良いかと思ってます笑
PT組んだ時は役割などもありますし。

ま、まぁ金策ある程度進んだらヒーラーとかタンクビルドもする予定ですので…、多分、メイビー…。

😇


とりあえずの装備も整ったので、T4のソロダンジョンへいざ!

いける!いけるぞ!と思いガンガン進む。

はい、すいませんでした、調子のりました、マジで。

道中のモブにやられる始末…😇
も少しIP上げないとなーと反省しました笑

とりあえず、なんやかんやイースト鯖初ソロダンジョン踏破は成功( ´Д`)=3

で、ソロダンジョンもいける位になったし、移動や採取積載もなんとかしたいし、そろそろ騎獣買い換えるべかー🤔と思い立ち市場へ。

ん!たかーい!!😇😇😇
某フグ田家の旦那ばりにビャァァァ!って声出そうになりましたわ笑
流石に新規鯖…、まだまだこのティア帯の需要が半端ないって事か…。
待て、私が愛してやまない大斧はそんな事ないよな?

😇<ギャース!!

まぁ…、新規鯖だし…(以下同文
とりあえずT4帯に関しては生産スキル上げて製作していく、騎獣も島で作れる様にするがベターか?といったところですかね🤔

あとはもっぱら孤高のソロ野郎なのでイースト鯖ではどこかギルドに加入したいよなぁと考え中です(のんびり居候させてくれるところがいいなぁ…( ^^) _旦~~

お誘いお待ちしてます笑
とまぁこんな感じでイースト鯖1日目終了。

明日以降は
・戦闘スキルをT5へ。
・採取→売却の金策(採取スキルレベリング込み
・金策出来たら、欲しい装備の製作スキルレベリングと島への投資(出来れば畑と牧場作りたい

こんな感じですかね?🤔(何が?
といったところで長くなりましたが、1日目終了。
コメントなどいただけたら幸いです。

それではまた。
良きアルビオンライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?