見出し画像

Albion online イーストサーバー2日目

皆さん、どうもバラバです。
今日も長々綴りますのでよろしくどうぞ。

昨日立てた目標をすでに忘却の彼方へ追いやりかけつつ、イースト鯖2日目へいざ!

ってわけで再確認🤔
出来そうな事からやっていく、なんなら途中で挫折してもおkくらいの気持ちでやりましょう。なんせクエストでもないし、自由にやる世界ですからね😌

とりあえず金策ですね。
今のところ、専門的に採取するというよりは適当に容量が100%超えない程度に採取(現状のティア帯ならいつでも取れる、ロバの許容重量がアレなので😇

木材欲しさにGoffers辺りに行くも資源はもはや奪い合いになってました…笑
ピーク時で同マップに300人弱ですかね?

他の平野マップはまだ雲がかかってて入れない模様…😇

んー、効率上がらんなぁって時はとりあえず取れるものを取る、という事で砂漠方面に戻り、皮、鉄採取を繰り返す、そして飽きる笑

仕方ないので一旦、島を買う事に笑
個人島はチュートリアルクリア時にもらえる3日プレミアムは適応されないので、とりあえず週パスをクピーン!

島レベル1です。建てられる建築物も1つなので、今段階でいじれる要素もないので一旦島終了。

さて次は戦闘スキルT5まで持っていかねばーと思いつつもメイン、オフハンド共に未だT3握ってたなと思い立ち…、製作スキルを進めます(ついでにケープ、袋も←忘れがち

昨日までの装備詳細です。

必要資源の採取と素材の加工をして装備製作、研究の繰り返し(お、お金が…😇

ウェスト鯖とほとんど変わらない…😇

お金足りました!🤗
とりあえず直近でダンジョン周回は出来る位にはなったかな?って感じですね

て事でソロダンソロダン!

やっぱりやられかける笑
なんとかクリアです笑

道中やられかけるもダウンはしないぞ!といった感じでダンジョン周回しました😇

T5ダンジョンはまだ先になりそうですね

でダンジョンマップを入手。
マップにあるダンジョンの位置を教えてくれる便利アイテムですね、地味にありがたいです。

そしてダンジョン周回を繰り返した結果…

T5装備入手はまだまだ先になりそうです

スキルレベル10到達、これで先の事を考えられますね🤔
そして、再び島へ。
とりあえず家を建てる→藁葺き屋根にアップグレード。

島レベル上げて畑作らにゃーと思いましたが体力の限界が来たので本日終了😇

島進めるのにはも少し金策必要でしたね

昨日の目標の大体2.5個分は進んだかな?って感じでした🤔

てな訳で次回の目標は

・島をアップグレードする
・畑を作る(欲を言えば牧場も🤔
・現状装備のエンチャント(ゆっくりやる

ですかね🤔(だから何が?
ギルド関係も未だに動けてないので、そろそろBridgewatchのギルドの方々にコンタクトしてみるかーと検討中(やらんかもですが笑

孤高のソロプレイはまだまだ続く…😇
明日ものんびり頑張ります


それではまた。
良きアルビオンライフを!😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?