見出し画像

番外編:なにやら大型アプデが来てたらしい

どうも、番外編です。
ってわけで表題そのまま、大型アプデだそうです。
アプリの更新終えて早々にインしてみるとなにやらワルチャが盛り上がってました。

ふむふむ、なんのこっちゃよくわからん。
とりあえず公式サイトやXで情報収集してみるか🤔

毎度のことながら詳しいことは有識者の方々に任せるとして自分はざっくりまとめますw

・シェイプシフター武器の追加
変身できる杖、新しいポーションの追加

・追跡
追跡キット作成、赤黒地域で痕跡が出る模様。

使用すると円出ます

特定のモンスター討伐で錬金術アイテム取得可能(上記の新武器等の素材

追跡キット



・装備の覚醒
エンチャントレベル4の装備の強化が可能に。


・島関連
それぞれのバイオームっぽい見た目に。
各都市1つ島購入可能に。
都市に関連した農業ボーナス。
動物に好物ボーナス。

砂漠ぽくなりました
じゃがいもか…

・ランダムダンジョン改善
ダンジョンの構造変更

・デスログの改善
より詳しい内訳の表示

とりあえずざっくりこんな感じか。
装備のビーフ・ナーフとか細かい事は公式サイトに記載あるのでそちらで確認くださいませ。

んー、どうなんだろうか?
個人的にはなんともですねw
各都市に島が買えるのは良いとして、各都市に関連した農業ボーナスや動物に好物が追加されたのが若干キツいかなぁ?って感じですかね?(まだ良くわかってないですけど
農業・畜産系ガチの方にはあまりよろしくないアプデなような気もします。
これによって市場経済がより回るようになる…のか…?って感じもしますね。

追跡、シェイプシフター武器、装備覚醒に関しては大手ギルドに所属している方向けって感じですかね?
ソロプレイでやるにはなかなか手が出しにくいコンテンツかな?といった印象。

追跡はオープンワールドの赤黒まで行かねばならぬので生存率がなかなか厳しい、シェイプシフター武器の素材も入手しづらそう…😇
(10/18、都市マップ側の赤黒でも痕跡見つけたので訂正。

エンチャント4装備も資源が入手しづらい上、コストも結構エグ目…😇

あとひっそりと装備のエンチャント化素材の量が倍になってました笑😇


今後、エンチャ素材・資源やエンチャント化した装備の価格が上がったりする事もあるのかしら?🤔

などなど憶測の域や認識違いもあるかもですが、少しずつアプデされたコンテンツも触れてみたいなぁと思った次第です🤔

ざっくりとか言いながら長々と書いてしまったので今回はこの辺で。

それではまた。
良きアルビオンライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?