見出し画像

大人のJJ倶楽部 50歳からの新しい旅。「自問自島」へご一緒しませんか。

(トップ画像は、「自問自島」へ旅する吉○小百合さん?!)

こんにちは。JJG中高年班メンバーのRascalです。
あきやあさみさんの「ハタチ過ぎれば同い年」のお言葉(確か2回め?の講演会のとき)が大好きなので、基本的にはJJGを年齢で区切ることには「???」です。

ただ、あるとき
同世代に会うことのよさは『年齢を言い訳にできないこと』」という一文に出会いました。

同世代で、素敵なファッションの人がいたら「私は○歳だから」は理由にならない。
同世代で、新しく何かに挑戦する人がいたら「私は○歳だから」は理由にならない。

もちろん、だからといって、無理になにかに挑戦する必要はありませんし、
そもそも「○歳だから○○しない」という人はJJGにはいないかもしれません。

でも、同世代で楽しんでいる仲間が増えるのは楽しいかな? と思いました。

試着の旅をご一緒いただいている
ちかPさん 
納豆たまごはんさん
きゃあさん  にもご賛同いただけたので、どきどきしながらこのnoteを書いています。

2024年10月12日(土)午後 東京都内

大人のJJ倶楽部 50歳からの新しい旅

「自問自島」へご一緒しませんか


それぞれの自問自答について「自分語り」が聴き合えたらと思います。
(もちろん、お時間許す方はそのまま試着の旅も・・)

詳細を知りたい!と思ってくださったJJGは8/20までにメッセージをいただけると幸いです。 @Bar_Rascal
(最終決定は別途設定しますのでまずはお問い合わせから!)

※ 50overを想定していますが、年齢で何かを区切ることは本意ではありません。「肉体はunder50でも魂の年齢は50over」とか、「50overと楽しみたい!」というJJGもメッセージお待ちしております。

ご参考)
大人の休日倶楽部(JR東日本) 
https://jre-ot9.jp/tokuten/cmmap/#_gl=1*ddn2nw*_ga*MTg3MDkwODc3NC4xNzE5MTkzODU5*_ga_ZDNCJLPMZL*MTcyMjk4MjM0MS41LjEuMTcyMjk4MjM5NC4wLjAuMA..



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?