見出し画像

有馬記念〜今日勝つために負け続けた〜

Sampling  by.晋平太

毎週書こうと思って初めたが飽きてしまった
馬券も飛ばして負け続けた
普通が蔓延る世の中、俺が予想を繰り広げよう

皆がどんな時間を生きてるか分からないから俺は、挨拶はしない。

こんにちは!!いらっしゃい居酒屋2233ッデス。

M-1、W杯、クリスマス、有馬記念

なんて素晴らしい12月なんだ、いくつになってもサンタクロースへのリスペクトは忘れるわけにはいかないが、トナカイはどうだ感謝しているか?🔔

まずトナカイってなんだ、なぜあいつは飛べるんだ
そう考えていたらあっというまにクリスマスになっていた俺からトナカイとはなにか論争に終止符を打つ考察がでた

トナカイとは冠を付けた年度代表馬のことだ

年度代表馬とはその年のMVPの競走馬のことであり、有馬記念の成績が大きく関わる

うん、自分でも何言ってるかわからないからサクっと有馬記念の予想に入ろう

◎ボルトグフーシュ
〇タイトルホルダー、ヴェラアズール、ジェラルディーナ

大丈夫、俺についてこい
イクイノックスは確かに強い、それはお互いに認めあっている
あの天皇賞・秋は伝説のレースとして語り継がれるだろう
だが、あの馬場、あの展開
そこに彼の激キモ末脚が掛かってのレースだと考える
東京と打って変わって中山競馬場には
立ち回りを求められる
さらに2500mと非根幹距離(400mで割れない距離)
ローテーションを考えると彼を切って予想を組み立てた方が面白い

本命のボルトグフーシュは
2月引退😭の福永祐一が騎乗する
内枠が勝っている有馬記念での3番
吉川賞でタイム差無しのレコード
あぁぁこれじゃBE MY BABYだ、

                     訂正:吉川賞→菊花賞
確かにゲートに課題はあるが、福永祐一先生が2週の騎乗でゲートも掴めたと仰っていた
大好きな先生の引退
M1ではウエストランドがきた(西→栗東)
長澤まさみさんは6/3生まれときたらサインもでている

対抗は調教がめちゃくちゃよく見えた馬を選んでいる

ここにジャスティンパレスを悩みながら馬券を購入していきたい

メリークリスマス最高に楽しもうぜ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?