見出し画像

紅葉狩り

昨日、岡山 総社市にある宝福寺と岡山市下足守の龍泉寺に紅葉狩りに行った。

11月も終わりなので、流石に紅葉も見頃になるだろう。

今年は遅いような気もする。

駐車場から門に向かい境内に入るところ
流石に紅葉になってます。
こちらも赤
もう少し紅葉があったらよいな!
宝福寺の紹介をされる時に写されている景色
たぶん、旅ガイドで載っているはずと同じかな?

あまり広くないので、移動し
龍泉寺に行きました。

暑い季節に散策した時に紅葉があるのを確認していたので

龍泉寺の本堂
逆光で、
銀杏もあります。

龍泉寺はたくさんのもみじを植えてました。
数年さきには、紅葉狩りの名勝としてなるような?

ただ、一つ…
影になった場所で紅葉の奥に黄色い葉っぱがあったので何の木と見に行こうとしたら

足元に…
ヤマカガシが(汗
11月も終わろうとしてる季節に活躍中です。

今年は暖かい証拠かな?

みなさまも気をつけてくださいね。

今日が満月かな?
先日の後楽園と岡山城の写真に当日の月をつけてみた

下の写真に実際に月はありましたが、
加工して拡大しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?