見出し画像

あなたに聞きたい10のこと

note街の人たちとおしゃべりしたい!と思ったので、作ってみました。

ぜひ、お話聞かせてくださいな。気分としては、カフェで雑談している感じで!

***

あなたに聞きたい10のこと

1、名前

名前の由来は何ですか。あるいは、思い入れのある名前やそれに関するエピソードを教えてください。名前はその対象に与える一番最初の贈り物ですから。




2、場所

あなたの心が落ち着く場所、好きな場所、訪ねてみたい場所はどんなところをですか。絵や図、言葉を用いて描いてみてください。つまり、そう、私があなたをイメージするときに、私の頭の中では、どこでくつろがせればいいですか。



3、価値観

あなたが以前持っていて激しく揺り動かされた価値観は何ですか。なければ、これだけは絶対だと言える価値観は何ですか。




4、宝物

あなたの大切な人の宝物は何ですか。想像で構いません。どうしても思いつかなければ、その人の一番苦手なものは何ですか。



5、素敵

あなたのカッコ悪いところは何ですか。私はあなたのことをとっても素敵だぁと思っているので、こっそり「実はね、、、」と教えてください。もし、どうしてもなければ、私の素敵なところを語ってください。



6、愛

あなたは何から愛を学びましたか。または最も愛したものは何ですか。もし、愛などないと思うならそれはどうしてですか。



7、信頼と裏切り

あなたが信頼していた人(あるいは親や友人)から「実は何もかもが嘘なんだ。」と言われる、もしくはあなたの信頼を打ち砕かれたならば、その後どのような選択をしますか。つまり、それでも信じ続けますか。、、、その人を許したり応援したり、つまり愛することができますか。



8、命と価値

私の命、人生は、誰のものだと思いますか。あるいは、あなたが、自分の存在について尊くて絶対的価値があると思ったのはどんなときですか。



9、愛おしい記憶

もし全ての記憶を大切な人(あるいは自分)が失い、ただ一つだけ教えておくことができるなら何を教えますか。あるいはどんな言葉を教えますか。





10、あなたが知りたい10のことは何ですか。




***

なんか、下手な翻訳みたいな文章になってしまった。。。

質問は、つまみ食いでもいいので教えてくださいな。

答え方は私が読める何でもいいのですが、

記事にしてくださると、あなたの世界に浸れてなお良いです。

記事を書くのは、ちょっと、、、気合がいる、、、っていう方はコメント欄でお会いしましょう!


2番の場所、についてですが、私はこんなところ!


イメージは、北の国の湖と森の中です。、、、電車に揺られながら書きました()
季節は秋とか冬!!少し冷えるくらいの自然の中で、厚着してぬくぬくしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?