交番

A:こんにちはー 

B:すいません、財布の落し物届けに来たんですけど

 A: ありがとうございます、
ではこちらにあなたのお名前と連絡先のご記入お願いします。

 B:(記入する)


A: ありがとうございます。 いやー財布をきちんと届けに来てくれる人は大変ありがたいですよしかも中身もそのままだし。落とし主が見つかったらお礼の電話は入りますか? 

B:はい、お願いします。

A:はい?お礼の電話は入りますか?

B:だから、はい 

A:(演技)
お礼の電話いるんですか〜珍しいですねー 

B:え?

A:交番勤務 4 年目ですけど初めてですよー お礼の電話いる人

B:そうなんですね 

A:しかも今日 2 人目です。いやー今日は珍しい日だなー お礼の電話いるってことは見せつけたいってことですよね? 親切そうで親切ぶってるなー うるう年にオリンピックがあるみたいなもんですね

B:何言ってるんですか

A:へーいるんだー、お礼の電話

B:だからお願いします。

A:一人目は免疫なくてお礼の電話いる人いるんだなーと思いましたけど
二人目のあなたからちょっと失礼な態度しちゃいます。 あなたは常識ある行動する非常識な人だ! 絶対誕生日2月29日だ 

B:いや言っていることちょっと違いますよ? 

A:まぁとりあえずお礼の電話いるってことですね 

B:はい、お願いします。

 A:お名前はBさんですね。わかりました。
では確認のためにBさんの携帯に電話させていただきますね。 

B:はいお願いします。

A:(電話をかける)

B:(ポケット探すふり)

A:(後ろから音がする演技) 

B:ん?ない 

A:ちょっと待ってください、Bさん!これBさんのやつだ!

B:あ、 ほんとだ、携帯落としてたんだ 

A:よかったですね、はい、これ一人目の人が持ってきてくれたんですよ 

B:一人目?

A:だから一人目の人!いやー繋がるんだなー
これが類は友を呼ぶだ、はい、これ携帯番号 

B:いや、携帯だけでいいですよ 

A:だから一人目の人!
お礼の電話いるって言って今日Bさんの前に来た人ですよ! 

B:あ、一人目、

A:ほら、電話しないと

B:電話?私はしませんよ 

A:なーに言ってるんですか、電話! 

B:人から感謝されたいけど、人に感謝はしません。 

A:あなたやばい人だー

B:私はやばくありません、落し物を届けに来たスーパーヒーローです。 

A: うわ、マジでやば

B:とにかく私は電話はしませんよ

A:やれや!

 B:あなた一般市民に向かって何ですか、その口のききかたは。 

A:お前が感謝の電話欲しいって言ったんやろが!
貴様も電話しろ! 

B:やりません、では(交番を出ようとする) 

A:待てやー!うるう年! 

B:(交番を出て行く)

〜別の人が入ってくる〜 

A: あ、こんにちは、どうされましたか?
すいませんね、ちょっと騒いでしまって 

A:あ、 落し物ですか?ありがとうございます。

A:ではここにお名前と住所をお書きください。

A:お礼の電話は入りますか?ん?いる?、クソが!

交番でお礼の電話いるっていう人おるんかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?