見出し画像

【スプラトゥーン3】S+5になりました~♪

さいきん子供に取られてまして(私は30歳過ぎのおっさんですので)、プレイする時間がなく。今日はヤグラをN-ZAPから始めて、エリアでスシ振るわず、結局アサリで+5になりました(スシ縛りって言ったのに、S+以降上がったときローラーしか持ってねえじゃねえか!)。
スシ持ってる時は中衛っぽい立ち回りで丁寧にやってますが、ローラー持っている時は舐めプはしないけどラフな感じで挑戦的に動いています。といってもデスするタイミングは意識していて防衛、裏取りはしっかりやるし、長めの潜伏も挟みます。味方いるところでわざと反対から目立ってヘイト買うとか。今作はシールドも置けるし、けっこうローラーって巧みに動き回れますよ♪ デスしてもステジャン付けていれば軽く済みますので、どんどん前出れるから楽しい!(沼ジャン大好きなので味方のストレスにならない程度に気を使ってますw)
前にプレイしてからちょっと時間が空いたような気がしますが、エモートでなんかあまり見なかったのが出てきてるし、ヒーローシューターも見ますので、ちょっとずつやりこみ度あがってきてるのかな?と思います。
シールド出した時の細かい立ち回りとか、あとなんですかねえ、新要素にも慣れてプレイのレベルが全体的に上がってきているような気がします。
初心者層にはマニアックかもですが、シールド置くとどうやらそのままビーコンになるようなので、マップで敵の位置確認しておいてスパジャンしながらエイム合わせてキルとか。これやられるのも分かってるのでシールドは早め早めに潰す必要がありますね。
体感ではありますけど通信エラーとか奇妙なラグとか結構多い気がします。
てことで+10目指してのんびりですが頑張りますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?