断食で痙攣?断食の効果

私はどちらかと言うと影響されやすい性格である。

とあるYouTubeで断食の効果を知り、始めた。

初めは短い時間で、35〜40時間程度の断食をした。

流石に水分は取る。水が好ましい。

体は、液体の方が吸収しやすいからだ。

ちなみに、水を飲んだ分だけ、便や尿を排出する。水を飲むと痩せるというのは、体が余計な栄養を吸収する前に排出するからである。

断食の終盤になると体が熱くなってくる。

これは、お腹に食べ物が入っていないことで、消化に使われない文のエネルギーを「老廃物の燃焼」に使っているのだ。

そう、ダイエットの他に「デトックス」の効果もある。

動物園の猿とかも食べた後動くことができない。これは、消化に時間をかけているのだ。

人間は、肉を焼いたり消化しやすいものを食べているため、動けなくなるまではいかない。

ここからは、「3日間の断食」をした時の話をしよう。

寝不足だったり、忙しかったりして食べない時間が続いた時、そのまま断食をしたくなる。

1日目、断食

2日目、みかん2個

3日目朝、コップ1杯のオレンジジュースとクッキー1枚

3日目昼寝をし夜に目を覚ました。

食欲は無かった。でも何か食べた方がいいような気がして、ベッドから立ち上がった。

すると、体が震え始めた。その時期冬だったので、寒さかと思ったのだが、「いや、これ痙攣じゃね?」となり、すぐに冷蔵庫に向かった。ベーコンネギがあったので急いで摂取した。

冷凍庫にササミがあり、茹でようと思ったが、そーゆう時に限って鍋を洗っていない。

一人暮らしだからヤバい!しかも断食なんかで死んでたまるか!

急いで鍋を洗いささみを茹でた。

その間に、摂取したベーコンとネギが吸収されていったのか、痙攣が治った。

おそらく低血糖だろう。

その後も14時間断食など、プチなものを何回か続けた。

周りの人にも「痩せたね」と言われ、血液検査を受けたら、とても良い結果になっていた。

皆さんは、断食をするときは医師の指導のもと行いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?