人生で最初に引っ掛かった詐欺

高1の夏、友達と3人で東京に遊びに行った。

街を歩いていると、テントの下で腕時計を販売している人がいた。

ちょうど腕時計を欲しいと思っていた時だったので、近づいてしまった。

どうやら、その日で店を閉めるらしく商品を売り切るという。

そのため、何万円かする商品が1000円で売られていた。

私が買う事にしたため、他の2人もつられて買った。

そして、別の友達にLINEで報告すると、YouTubeのリンクが返ってきた。

とあるYouTuberが同じような詐欺について語っていた。

「いや、まさにさっきの出来事やん」

そう!実は全てパチモンで元は1000円もしないよなものを売っているのです。

しかも閉店セールなどと言いながら、常に開いているのです。おそらく、田舎から観光に来る学生をターゲットにしているのでしょう。

私は時計の名前は詳しくない。売られていた商品には、なんかそれっぽい名前がついていた笑

ググっても出てこないわけだぜ

そもそも調節しないのがおかしいのだ。サイズが合わないので小型の置き時計となった。

1人は金属じゃなくてベルトの時計だったので、腕時計として使うことができた。

ちなみに、パチモンでもその時計は何年も狂う事がなかった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?