秋は青殺したい季節

こんばんは。これは日記です。
もう立冬を過ぎたから、暦の上では冬らしい。けど気象庁の基準では冬は12月かららしい。試しにGoogleで「いつから冬」って検索してみたら12月22日(木)ってでてきた。何基準かは知らない。今年のクリスマスイブは土曜日になるなぁとふと思った。私の誕生日。

夏は眩しすぎてよくみえない分、秋は空が濃くみえるね。秋が一番好きな季節かもしれないなあ。でも冬季鬱持ちなのでこれからどんどん病気っぽくなってしまうと思うと身構えちゃうね。こんな夜中にノートだらだら書いてる時点でお察しだね。

友達とね、いろいろあった。とても大切な友達だからどうしよう状態。彼氏に相談してみたら「ずーさん(そう呼ばれてる)が成長するいい機会じゃない?」と言われた。私の彼氏はそういう奴である。

いろいろあった日にカロリーを求めてマックで照り焼きチキンフィレオの倍マックを買って食べた。しょっぱいばっかりで美味しくなくて、胃もたれした。さっき更新された好きなアイドルのnoteに、照り焼きチキンフィレオはいつだって美味しいと書いてあった。今度もう一度食べてみようかな。倍にはしないでおこう。これ書いてたら殺人級にお腹空いてきた。

もう一生自分の誕生日を祝うことはないと呪った日からもうすぐ五年経とうしてるよ。だけどなんとなく、そろそろ祝ってあげてもいいかなって気持ちになってきてる。友達とも五年経ったらまた笑いあえるのかな。私三十になっちゃうよ~そういえば私、三十になったら死のうと思ってた。死ぬつもりで人を傷つけたりもした。でも事故とか病気で死なない限りは生きるんだろうなと思っている。ごめんね。

夏は眩しすぎてよく見えない分、秋は憂鬱も濃くみえるね。こういうエモーショナルな言葉を並べるのは、グロテスクな感情を誤魔化すためのテクニックです。あと一月と少しで25歳になる。15の私よ、十年後もお前はポエムを書くのをやめられないぞ。

タイトル、去年急に頭に降りてきていつか何かに使おうと決めて一年間使わなかった。こんなnoteに使っちゃっていいのかよ~もったいないからちゃんと作品つくりたいよね。あ、来年自主公演するよ。来年の予定はそれしかない。

未来の話をし始めたらそれはもう日記じゃないよね。過去の話するのもどうかと思うけど。もうそろそろ寝ます。11月の芝居観にきてほしい。おやすみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?