見出し画像

自動売買EAでこつこつ稼ぐEA MT4   【RCI_Lover2.0】※口座縛り有り

割引あり

※記事の内容は
「自動売買EAでこつこつ稼ぐEA MT4【RCI_Lover2.0】※口座縛りなし」と同じです。こちらはご利用のMT4口座をご購入後にお教えいただく必要があります


皆さん、こんにちはあるいはこんばんは
こつこつ太郎と申します

今日は実際に3年以上運用しているFXのEA(エキスパートアドバイザ)を紹介したいと思います。
EAとは簡単にいうと自動売買プログラムです。
エントリーポイントがきたら自動でポジションを持ち、決済までしてくれます。特にFXの知識がない方でも最初に設定してしまえば勝手に売買を行ってくれるありがたいヤツです

私が実際に運用している環境では巷で報告されているような「月利100%爆益やー!!ひゃっほー!!」というほどではありません(バックテスト期間が短かったり利益の出しやすい特定の期間でバックテストを行っているEAもチラホラですが)

当EAはせいぜい1通貨あたり年率10~30%ほどの利益となります
銀行金利と比較すると多いですがEAだとさほどインパクトはありません
年率10~30%と聞いて立ち去ろうとしているそこのあなた!
もう少しお読みいただけると幸いです

当EAは上記にも記載しているように1通貨あたり年率10~30%です
そう1通貨当たり、です。お気づきかもしれませんが当EAは複数通貨チャートで同時にEAを走らせることが可能です
※安全性重視なら同時に持つポジションは1~2通貨までが良いです(向き不向きの通貨もありますし自己資金との相談もあります)
それぞれが10~30%ほどの利益率なので2通貨だと単純に足し算で年率20~60%ほどになります。
4通貨だと年率40~120%となります
同時稼働チャートを増やすことは比例してリスクも上がりますがさらに稼働チャートを増やすことも可能です
少し魅力的に思えたなら幸いです

私は3年以上実際に運用しておりますが過去10年の値動きを元にしたバックテストを行っております。

リスクをとって利益をひたすら追い求めるもよし!できるだけリスクを抑えてコツコツ利益を積み上げるもよし!リスクの強弱を使用者で自由に設定できるのが「RCI_Lover2.0」の特徴でもあるのです!

【ロジックについて】
ロジックはメジャーなオシレーターである「RCI」を使用しています。※グーグル先生に聞けば多くの解説があると思います
ここでは詳細を割愛いたしますが短期・中期・長期の値が揃って初めてポジションを持ちます。
ここまではよくあるEAなのですが当EAはスキップ機能を持っており
短期・中期・長期が揃ってもすぐにはエントリーせず、設定によりさらに売られすぎ・買われすぎの状態になるまで待機することが可能です

※デフォルト設定は実際私が使用している設定となっておりますがスキップするpipsや回数は自由に設定可能です

【トレード手法】
ナンピンマーチンゲール法(以後ナンピンマーチン)になります
ナンピンマーチンは二発目のポジションを持つとき、前のポジションの倍のロットでポジションをもちます 
倍プッシュ!倍プッシュ!です
避けられがちな手法ですが利益率が高いのも特徴です
RCI_Lover2.0は買われすぎ・売られすぎを判断するオシレーター「RCI」を採用していますので元々最初にポジションを持つ位置が買われすぎ・売られすぎの位置です。しかし相場はそんなに単純じゃありません。
RCI_Lover2.0の特徴であるスキップ機能や数値を変えることによってさらに良い位置でポジションを持つように設定可能です
※もちろん相場に絶対はないので過信は禁物です!!

次は一部ですが直近10年間のバックテストの結果です
取引所はレバレッジの高い海外取引所を使用しています。
レバレッジは500倍です
※日本円ではなく米ドルでテストしています
【バックテスト1】
通貨:EURUSD  時間足:15分  期間:2014年5月1日~2024年5月25日まで(10年間)
原資:10,000ドル 純利益:47,282.60ドル 総取引数:1525回

10年間で原資の5倍近く稼いでいます。
ただこれは参考用に私が運用している設定よりもかなり攻めた時間足、数値でバックテストを行いました。
10年間で1~2度、資金が飛びそうになる危機に直面しています
心臓の弱い方にはおすすめできないです
もしこの設定で稼働させるなら1通貨のみで稼働したほうがいいでしょう
※ご購入の方にはこの設定もお教えいたします。
※ナンピンマーチン特有のきれいな右肩上がりの利益チャートです
 ドローダウンが高くなるのもナンピンマーチンの特徴といえます

※細かな設定は塗りつぶしてあります

【バックテスト2】
通貨:EURUSD  時間足:30分  期間:2014年5月1日~2024年5月25日まで(10年間)
原資:10,000ドル 純利益:14,719.84 総取引数:841回
こちらが普段私が運用している設定と同じものになります
10年間で倍以上の資金になります。時間足は30分で取引回数も10年間で800回ほどなので週に1,2回ポジションをとるかどうかという頻度です。もっとたくさん取引して欲しいと思っちゃいますよね?
そこで他通貨も一緒にEA稼働しちゃいます。
この通貨が取引していないときに別の通貨が取引しているという状況を作れればさらに利益を積み上げられます。


※細かな設定は塗りつぶしてあります

【バックテスト3】
通貨:AUDCAD  時間足:30分  期間:2014年5月1日~2024年5月25日まで(10年間)
原資:10,000ドル 純利益:13,156.38 総取引数:821回

こちらも普段私が運用している設定と同じものになります
私は【バックテスト2】の通貨併用の計4通貨でEAを使用しています。
稼働3年以上では特に危ない場面はなかったと思います。
※張り付いて見ていないのでいつの間にか決済されている感じです

※細かな設定は塗りつぶしてあります

ここから先はご購入後の手順が記載されています。
★これは投資勧誘を目的としたものではありません。最終投資決定はご購入者様自身でお願いいたします。
★MT4を利用したバックテストで検証していますが未来の結果を保証するものではありません。損失が出ましても当方は責任を負いません。
★原因の如何を問わずVPS、通信機器、通信回線、コンピューター等の障害によって生じた損失等について当方は責任を負いません。
★ご理解いただける方はお進みください!

ここから先は

353字 / 1ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?