見出し画像

【Swtich】TRIANGLE STRATEGY(トライアングルストラテジー)1週目ベネディクト√で終了!【タクティクスRPG】

皆さん、こんばんわ! 50代Youtuber番茶(@落ち目提督)です。


大分とゆっくりではありますがトライアングルストラテジーの1週目が終了しました。03/04の発売から三週間程掛かりましたが、本当に楽しくプレイが出来ました!

以下は終盤の攻略Live配信アーカイブです。

第16話眠れ、悲しき友よ~17話嘆きに心が動くならば

第17話嘆きに心が動くならば~19話

第19話 熱情のおもむくまま~エピローグ

1週目した感想ですが、

戦闘と戦闘の間にストリーが有るので無く、
ストリーとストリーの間に戦闘がある。

この手のSRPG系のゲームでは戦闘システムが売りになりストリーがおざなりになる事が多いですが、メインはフルボイスのシナリオである!というの強く感じました!

故に戦闘システムと理不尽に難しいという事も無く、各MAP共に絶妙なバランスで、数多くのユニットの誰を使うのか?どう戦うのか?という事で盛り上がる事が出来ます。

ただ半面、過剰なLV上げは出来ません。ですので特定ユニットで無双プレイを好むようなプレイスタイルは出来ません。

またストリー分岐が随所にありますので1週ではストリーもキャラクターも回収する事が来ません。

周回前提ですので二週目以降の引継ぎは以下の様になっています。

LV上げ用のフリー戦闘MAPも多数ありますし、本編戦闘で全滅しても入手経験値は獲得でき、使用したアイテムは戻ってくるという親切設計です。
本当にSRPGが苦手、やった事が無いと言う人にも最後までシナリオ回収が出来る様になっています。
ガチなSRPGプレイヤーにヌルゲーと評されそうですが、このジャンルに馴染みのない方にも安心して進められる点として非常に評価できるゲームです!


公式ページに序盤がプレイ出来て、製品版にデータが引継ぎ可能な体験版がありますので気になる方は是非どうぞ!


よければ、私のYoutubeチャンネル登録お願いいたします!

ゲーム関連-番茶のGameチャンネル

実写/フィギュア関連ー徒然な番茶チャンネル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?