見出し画像

最近、フィギュア撮影にハマってます!

皆さん、こんばんわ 50代Youtuberの番茶(@落ち目提督)でございます!
子供の頃からゲーム大好きだった私ですが、不思議な事にグッズなどには
一切興味がありませんでした。しかし、一昨年のコロナ流行辺りから目に見えぬ鬱憤が溜まったせいかゲームやアニメのグッズ、特にフィギュアを収集すようになり・・・そして昨年末あたりからカメラ知識0なのにも関わらず
フィギュア撮影を始めるように‼

これがうちのメインスタジオ(?)として活躍してくれてる撮影ボックス君

ポータブルなのに常設置きっぱなしw

LED照明が付いており、3色の背景紙(ブラック、ホワイト、オレンジ)が付属しているのでお手軽に撮影が楽しめます。最初は使い終わる度に折りたたんでましたが、面倒になって常設設置です(片付けが苦手なワイ
今では付属品だけでは満足出来ずに、色々と買い足して使っておりますが
最初に買うとしては良いチョイスだったと思います。

本当に絞りもF値も解らないので適当に撮り、Photoshop Elementsで修正して誤魔化してます。

色々とフォーカスが合ってなかったり等不自然な物が多いですが、
日々勉強とこれから頑張っていきます!

ヒロアカのトガちゃん


ワンピースのニコ・ロビン
クイーンズブレイド異端審問官シギィ
百花繚乱 柳生十兵衛

良ければYoutubeにUPした動画もよろしくです!


良ければ私のYoutubeチャンネル登録もよろしくお願いします!

ゲーム関連-番茶のGameチャンネル

実写/フィギュア関連ー徒然な番茶チャンネル

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?