見出し画像

3度目の調律、そしてかかりつけ医と主治医。

木曜日。
10月にやってきたグランドピアノ、今日3回目の調律でした。


長らく弾かれていなくて環境も変わったので、弦や響板などピアノが太子ホールに慣れてくるまで、ある程度の頻度で調律をお願いしようと思います。

以前よりアップライトピアノの調律をお願いしていたHI-sanにグランドピアノの調律も依頼。快く受けていただきました。

いくつか日頃の扱いなどのアドバイスをいただき作業終了。 
 

これで、日頃の調律はアップライトピアノと共に「通りかかりつけ医」はHI-sanに、検査・調整・入院などは京都のピアノヨシカワさんにお願いする事になり万全の体制になりました。


古くて何かと手のかかる子ですがどうぞよろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?