見出し画像

“半”年金生活〜モバイルオーダーと、5月9日の日記

こんばんは。“半”年金生活の番頭です。

今日はスタバのモバイルオーダーの話です。
スタバ=スターバックスですが、どこのお店も時間関係なく混んでますよね。特に駅前とか、大阪だと、梅田とか難波、市内の店はいつも人が並んでるイメージ。

席を確保して、列に並んで注文して、また出来上がるのを待って、とにかく面倒くさい。

そんなこんだで、モバイルオーダーを利用するまでは、やや敬遠気味だったんですが、モバイルオーダーを使うようになって、空いていたら席に座ってから、もしくは持ち帰りの場合は、店に着く前にモバイルオーダーして、注文品を受け取るようにしたら、並んで待つと言うストレスから解放されました。
USJのファストパス的な感じで、並ばずとも先に受け取れると言う楽チンさ。

もっとも、スタバのアプリを使って、アプリにインストールしチャージしたスターバックスカードで支払わないと出来ませんが、既に使って居られる方は、是非モバイルオーダーを使ってみたらいかがなと思います。

ちなみに、明日5/10はエントリー不要で、アプリで支払えばStarが2倍で貯まるのでお得です。

まんまとスタバの作戦に乗せられている訳ですが、同じ使うならダブルスターデイに行って買いたいと思います。


5月9日の日記

午前中は、のらりくらりワイドショー見たり、田舎暮らしの番組を見たりしてダラダラ過ごす。昼ご飯は、卵かけごはん、切り干し大根の煮物、鯖の味噌煮の缶詰で、ササッと済ませる。
食後は、スタバのグァテマラの豆を挽いてコーヒーを淹れて飲む。

午後は、危険物の法令関係の勉強をやって、夕方堺まで出掛けて、肉割烹の店の計画打ち合わせ。

打ち合わせまでに少し時間があったので、天下茶屋で「印度のルー」に寄ってカレーを食べて、いつめの痛み止めの薬を飲む。

キャベツたっぷりメンチカツカレー


現地界隈も再度歩いて確認。
事業計画を考えて欲しいとのことで、今後開店までお手伝いすることになるかも。

帰って来たら、メルカリで購入した本が届いていたので、少し読み始める。noteを書いて就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?