桜花賞2020[最終予想]

みなさんこんばんは!馬んとです!

明日はいよいよクラシック初戦、桜花賞です。人気も割れており非常に難しいレースになりそうですね。天気がどうなるのか?ということも非常に頭を悩ませます。

その中でも考え抜いた最終予想、買い目を発表しますので参考までにしていただければと思います。


最終予想

ここから最終予想を発表したいと思います。

まず、現在の阪神競馬場ですが土曜日時点でのトラックバイアスを見る限り圧倒的に逃げ、先行有利な馬場でした。

しかし日曜日は雨予報ということでこのトラックバイアスにも変化があることが予測されます。これからの予想は稍重〜重馬場想定で行いたいと思います。


◎マルターズディオサ

この馬を本命とする。2走目に稍重での経験もあり、過去レース全て連対。非常に安定した成績になっています。また阪神JF、チューリップ賞での好成績とローテーションには好感を持てる買い材料です。軸にするのにふさわしい一頭。

◯デアリングタクト

この馬を対抗とする。やはり過去2走の末脚が強烈なインパクトで本当にアーモンドアイを彷彿とさせるような走りでした。また前走京都競馬場で時計のかかる馬場を経験しており、あのタイム、末脚だったので今回頭まであるのではないかと思っている。鞍上松山騎手も今シーズン調子がいいので応援したい。

▲リアアメリア

激走するならここしかないのではないかと思う。あの気性であれば1600メートルまでが限界だと思うので買うならここか。オークス、秋華賞は狙わないとなればここに照準を合わせるとおもう。

△マジックキャッスル

この馬も安定した成績を残しているので紐には入れておきたい一頭。展開が向けば長くて良い脚を使い上位まである。


買い目

単勝

9.デアリングタクト

三連単1.2着流し

9→5→全

三連単1.3着流し

9→全→5