何でもやってみるって書いてるじゃん俺

ならざきさんの挑戦状を受けてみます。今のうちにやらないときっとどんどんハードルあがる。汗
元ネタはこちら。

https://note.mu/muturonarasaki/n/n1302d3ed591a

四葉のクローバー

「じいちゃん、有った、有ったよ!」

首に巻いていたはずのタオルが見当たらなかったが、私は気にもせず必死で草をかき分けていた孫の隼人の声を聞いて振り向いた。

「ほら!みてみてーー」

私が隼人の手元を覗き込むより速く、天にのばした真っ黒の手に四葉のクローバーが見える。

「お、見つけたな。」

「じいちゃん見えるーー?」

ちゃんと見てるじゃないかと、私は笑う。

「四葉のクローバー、これ見つけると幸福になれるんだよ。」

「これがあればじいちゃんも幸福になれるかな。」

隼人はクローバーを握りしめながらバンザイした。勢いがよ過ぎて天に突き出す手が震えている。

「おいおい、転ぶなよ」」

「よし!お父さんにも見せよう!!」

隼人がそういって駈け去った後私は、改めてクローバーの生い茂る足下を見つめる。

緑の透けた私は足がなく宙に浮いていた。

「そうか、今年は私の初盆か」

幸せを祈ってくれた孫に感謝すると、手であふれる涙を拭った。

(403文字)


私に値段をつけてください!きっといいことが・・・あったらいいな