未来はこうやってつくられる。

えっとですね。。まあ。良かったらこの記事見てきてください。
https://note.com/bansyo2013/n/ne234a4d2efba

ここにね?スクラッチなどのキッズプログラムの記事を書いているんです。夏休みの課題にいかがですか?って・・・・・・2014年に

私この記事すっかり忘れていました。そう。まったく頭になかった。

だから?

皆さんそう思いますよね?
実は私今・・・子供のプログラミング教室の(臨時)講師をしております。しかも、スクラッチとロボットの。笑 上の記事は2014年つまり6年も前です。

そして、もう一つ発覚したことは、ロボット教室はフューマンアカデミー系列なんですが、そのロボットを設計されている方は高橋智隆先生といって、週刊ロビや、EVOLTAのCMのロボットで有名な方なんです。なんとその方を、noteを始める前(2014年ぐらいまで)に使っていた古いツイッターアカウントでフォローしていたことが発覚。

さらに、その昔お世話になったクジラ飛行机さんの本が子供たちに教えるjavaScriptの勉強のための指定本として渡されました。
さっき見てもらった記事の中にある「なでしこ」を作られた方で、むかしはなでしこの使い方や何かで質問メールなどで対応していただいたすごく素敵なプログラマー様です。

ここで言いたいのは未来を予言したかのようだ!ではなく。

今自分に起こっている色んな事柄は実は過去の自分と繋がっていて、今のこの瞬間も自分の未来を作っているんだと、実感するすごい体験が出来た事です。わたしはこれを運命だったのだと受け取りました。
これからの毎日もきっと未来の何かを暗示していて、全部が身となり何かとなって自分を作って行く。行動ってある意味自分を作る糧なんだなって思います。


あなたは今日 自分の未来のためにどんな種を蒔きますか?

画像1

私に値段をつけてください!きっといいことが・・・あったらいいな