見出し画像

【Music】無課金・特効無しで3枚取り

こんにちは、ばんそうこうです。
musicを始めて約半年。イベランに手を出してしまいました。当初はほんとにゆるくゆるくやろ〜と思っていたのですが、無理でした🫠
初めてにして3枚狙い。GWでしたので。

今後の自分のための記録ですが、参考になれば幸いです。


初心者なので、とりあえずYouTube等で走り方をお勉強。
お借りしたツールで計算し、そこから手書きのスケジュール表を作りました。

走る

1日目

目標:1,200,000(1,200,000)
達成:1,203,347
   通常楽曲→62回、イベ曲→4回

大急ぎで衣装を交換し、お仕事を回す。
平日で15:00になってすぐ叩けなかったので、時間がなく…仕方ないので、温存すべきイベ曲を叩いてしまいました。意志弱いよ🥲

2日目

目標:2,400,000(1,200,000)
達成:2,429,469
   通常楽曲→65回、イベ曲→3回

朝も早く起床して叩いたので、後の負担が減る。しかし、イベ曲叩かないと目標に間に合いません。

3日目

目標:3,700,000(1,300,000)
達成:3,716,758
   通常楽曲→63回、イベ曲→4回

夏目を1枚手に入れ、ハッピー💪

4日目

目標:5,200,000(1,500,000)
達成:5,450,953
   通常楽曲→82回、イベ曲→0回

連休初日、家族が熱を出してしまう予想外の出来事に困惑。家事して叩いて、家事して…。身体的疲労がヤバすぎて、ぐったり。
この日のあんスタ起動時間は7h15mでした🫨

流石にしんどいのでBP6からBP10に切り替え、最効率曲である魅惑劇(スコア約380万)のみ叩くスタイルに変更。
今までスコアが330万くらいの好きな曲をやる😁というスタンスでしたが、選んでる時間とか無駄でした。No Muda Lifeを過ごしたいよね。

5日目

目標:6,700,000(1,500,000)
達成:7,551,409
   通常楽曲→57回、イベ曲→5回

家族は感染症っぽい感じ…私もうつるのでは🤔と思い、ペースアップ。後半がスタートしたので、ずいぶん楽でした。
寝る直前に夏目2枚目をゲットしモチベは保つ。

6日目

目標:8,200,000(1,500,000)
達成:10,080,034
   通常楽曲→33回、イベ曲→16回

家族のうち1人がやや復活し、家事から開放される。咳が出始めていよいよやばいかも…?
やっとこさ4桁ptまで到達。あと100万なんて、いまの私には余裕のよっちゃんです😙

7日目

目標:9,700,000(800,000)
達成:11,033,654
   通常楽曲→18回、イベ曲→4回

終わったーー!🥳

イベ曲でfinish

8〜9日目

燃えつきたので、火消しのみ。
そして案の定、私にも病気はうつりました…

結果

得たものと失ったもの

終了〜

〈得たもの〉
最終pt 11,174,113
星5 3枚
星4 各5枚 完凸〜!

リボン 13181

ランク 80→92

〈失ったもの〉
ダイヤ 4700
😭😭😭
計算では4840だったから…泣くな

ログボとポイボなどは引いて計算しましたが、通常楽曲報酬分はわからず…上記に+20〜50くらいになるかな?

感想

ここ数年で1番の達成感です。心が折れそうでしたが、後悔して引きずるのは嫌なので、とにかく叩きました。もう一生やりません😁
首がバキバキすぎて…母からくすねた磁気ネックレスをずっーと巻いてました。

1つだけ言いたいのは、9周年ミッションが地味に疲れました。

反省とか


無課金なので、ダイヤをケチって特効なしで走りましたが、なかなか辛いです。シャッフルは星3がないので、坊主に怯えスルーしました。結果、己の精神と肉体を頼ることになりました。

「同じ曲何百回もできなーい😫」とほざき、色々な楽曲で遊んだ結果、無駄が生まれました。甘いことは言わず、決めた曲をやろう。



お読みいただき、ありがとうございました。
それではまた。



素敵すぎるよ、あなた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?