見出し画像

新車来来

今のクルマはレクサスLS600hで、10年23万KM乗りました。整備は万全なので快調ですが、人間同様高齢化には逆らえず、経年劣化が感じられるようになりました。皆さん驚きますが、私は飛びっきりクルマが好きと言うわけではありません。何にするか?レクサスagain?ニッサン新型EVアリア?考えました。アリアでほぼ決まりでした。が、ある日洲本ゴルフ倶楽部の駐車場で、ポルシェ? 「見てよ!」と私を呼んでいるクルマがありました。ランボルギーニのウルスと言うクルマでした。デザインとスタイルだけが私にヒットしました。動力スペックを学習すると、V型8気筒4000cc400馬力と私にはモンスターでした。何せ時速120KMしか出しませんから、このスペックは不要。さらに学習して選んだのが、ウルスとは兄弟車(明らかに弟)のアウディQ8でした。関西圏ではあまり走っていないようです。命を預けるクルマですから大切に乗っていきたいです。現有LS600hも現モデルにはない5000ccが魅力なので、併用するつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?