見出し画像

noteでブログはじめました。

番所です。この度noteにてブログをはじめました。便利なツールがあるもんです。情報産業の末端とは言え携わる者として、恥ずべきディバイトぶりでした。

最近感じること?新しい関わりや思考アングルを変えると、今まで見えていなかったものが見えてきます。
商売をやるには(成功するには) 「変えてみる」ことが大事です。
今に集中するのはもちろん大切ですが、囚われるのはダメだと思います。淡路島に年収100万円台の人が多くいること、淡路島にベトナム等からきたアジア系外国人が様々なサポートを必要としていること。気付きませんでした。

私の会社にはMTF事業部と言うのがあります。Multi Task Forceの略です。目指す業務のひとつに「国際教育支援」があります。地域密着型企業として具体的なターゲットが見えてきました。英語圏には関わって来ましたが、本当の意味でInternationalにならねばないと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?