見出し画像

室戸岬灯台

1月3日 思い立って帰省中の長男とドライブしました。「思えば遠くへ来たもんだ」海援隊の歌が頭の中で流れ出しました。なめていました!
最新ナビが出した到着時間からすると、約6時間かかる。そんなことはないやろ!と出発したら、ナビが正しかった😞一人ドライブなら間違いなく引き返していました。きれいな太平洋をバックに記念写真を撮るつもりが、夕陽の写真となりました。結果こちらの方が感動でした🙌お寺の名前は忘れましたが、西国八十八ヶ所25番目の札所もお参り出来ました。

往きは高速道路を使用したので、帰りは徳島南部海岸沿いに走り、日和佐八幡神社のライトアップを見て23時前に帰って来ました。ほとんど走ってました。長男との楽しいドライブでした☺️ ハワイに行けてた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?