次の都知事選を検索

2007年の都知事選で浅野史郎氏を担ぎ上げた勝手連のメンバーに当時「ふぇみん婦人民主クラブ」だった赤石千衣子氏がいる。

「ふぇみん婦人民主クラブ」は新左翼(第4インターナショナル系と言われる)を受け入れた「婦人民主クラブ」の分裂先であり、「ふぇみん婦人民主新聞」を発行している。紙面には石川優実や雨宮処凛、大椿裕子、伊是名夏子、笛美らがインタビューが載ったことがある。

その赤石千衣子氏が認定NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむの理事長をしていて、JANICの2020年の助成先団体でもある。JANICは仁藤夢乃氏をコーディネーターとする「性売買の実態と女性の人権を考える」というイベントを開催している。

なお、赤石氏自身、挺対協が運営する「『戦争と女性の人権博物館』日本建設委員会」に資金を拠出しているらしい。

赤石千衣子氏と村木厚子氏は内閣府の民間公益活動促進のための休眠預金等活用や、WITH YOUさいたま、六甲ウィメンズハウス、孤独・孤立対策官民連携プラットフォーム、生活困窮者自立支援全国ネットワークなど様々な場所で顔を合わせている。

生活困窮者自立支援全国ネットワークには、若草プロジェクト、グリーンコープと抱朴が絡んでおり、奥田知志氏ともつながる。

なので、村木厚子氏が都知事選に出るとなればこの辺りが支援するのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?