見出し画像

ドラゴンズシーズンシート座席変更

ナゴヤ球場時代から約40年ほどずっと会社で購入し続けているシーズンシートの座席の変更の連絡が中日ドラゴンズ営業部から入った。今までは、通路から2席中に入った席で、トイレや食べ物を買いに行く時など横の席の方に足を引いてもらい恐縮しながら通るというのは大したことないようで意外に気を使う。そこで、ここ何年間自分が座席変更届を出していて、ついに願いが叶い、一列後ろに下がるが、通路側になった。

自分が購入に携わる前は会長と母親が40年近くも買い続けているにもかかわらず、一度電話で願いを出して前の方の列になったきりで、その後は惰性で願いは出さず、自分はしつこく毎年変更願いのFAXを送り続けた。そんな大したことでないことに見えることでも、日常ではそんなささいなことが喜びの一つであり、偏見を持たず粘り強く続ければ良いことが起こるという一例だと思った。

通路側になったことにより、席の価値は1.2〜1.5倍いや2倍くらいに膨らんだと自分は考える。シーズンチケットはほぼ取引先に配るから、自分は毎年0回〜2回くらいしか行っていないが、今年は少なくとも2回は行きたいと思ったのでありました。

#ドラゴンズ #シーズンシート#座席#通路側



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?