見出し画像

2024年1月末時点の総資産&保有銘柄|世界秩序の交代

今月から総資産を公開していくことにした。額が少ないので恥ずかしいけど、現実なので仕方がない。34歳で独身。バンコク在住の現地採用。読んだ人が、ふ〜ん、そんな感じかってなれば嬉しいかなっ!

1THB=4.16円
1USD=147.76円 で計算!!

1月の入金額:24,000THB(99,840円)

入金額は毎月だいたいこれくらい。ほとんど変動がない数字。もっと増えへんかな、神様。

インデックス:6083.68THB(25,308円)

スタートして3ヶ月。今のところはマイナスになってない。

インド株インデックス:3007.95THB(12,513円)

始めたばかり。どんな値動きするかわからへんから、毎月1,000THB(4,000円ちょっと)ずつ入金して状況を探ってる。7.95バーツしか増えてへん。

オルカン:2075.73THB(8,635円)

インド株同様、始めたばかり。インデックスはインド株とオルカンで継続していこっかなって考えてたけど、オルカン→S&P500に変更することにしたからしばらく買い増しなしかな。

S&P500:1000THB(4,160円)

1月に新しくスタートした。しばらくは継続する予定。

クリプト:38,759.36USD(5,727,083円)

内訳としては「SOL:約300枚」「DOT:約1000枚」「TON:約900枚」。SOLとDOTは買い増し終了して、TONを足していってる。TON購入はもうちょっと継続したいなっ!

もし世界的な超超超大恐慌が起こったら?

1月にBTC(現物ETF)がSECに承認されて、4月に半減期を迎えることもあり、クリプト界はお祭り感が。米国株もなんか知らんけどお祭り感が感じられる。でも、そのあとは??

もし戦争が起こったら?もし世界秩序の変更が起こってUSDが基軸通貨じゃなくなったら?株価もクリプトもTHBも暴落したら??
そんなことを考えるのが最近のマイテーマ。ニュースやレイ・ダリオのYouTubeを見てたらそれらが空想じゃない風に感じてくる。

いいタイミングで資産をゴールドに替えとくのがいいかなって思うけど、今でさえゴールドは高いしまだ上がりそうな雰囲気出てるのが辛い😢!!