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L Catterton社、PercassiファミリーからKIKO Milano社の過半数株式を取得

2024年4月26日
消費者に焦点を当てた世界的な大手投資会社であるL・キャタートンは本日、イタリアの美容ブランドKIKO Milano(「KIKO」または「当社」)の株式の過半数を、創業者であるペルカッシ・ファミリーから取得することで最終合意に達したと発表した。取引条件は明らかにされていない。

アントニオ・ペルカッシとステファノ・ペルカッシによって1997年にイタリアのベルガモで設立されたKIKOは、世界最大級の個人所有のカラー化粧品ブランドである。イタリアの深い伝統と、手に取りやすい価格帯のプレステージ品質の製品の多様なポートフォリオにより、KIKOはほぼ全ての消費者層で愛される美容の有名ブランドとなった。66カ国に1,100以上の店舗を展開する広範な小売ネットワークと、効率的なeコマース・プラットフォームを持つKIKOは、この分野の企業としては初のユニークな店舗体験と、品質主導の高機能製品を通じて、多くの忠実なファンを育ててきた。2023年、KIKOは約8億ユーロの純収入を記録し、前年比で20%近い成長を遂げた。

「私たちは1990年代後半に、世代を超えてお客様に愛され、飛躍的な成長を遂げる国際的なブランドへと発展したKIKOを設立しました。L・キャタルトン社は、化粧品分野における広範な専門知識と、商機と人材に関する世界的なネットワークを活用し、KIKOの世界的な拡大を加速してくれるものと確信しています。

L Catterton's Flagship Buyout Fundのマネージング・パートナーであるNik Thukral氏は、「我々は、その特徴的なスタイル、高品質の製品、そして世界的な魅力により、長い間KIKOを賞賛してきました。そして、業界のベテランでありL Cattertonのシニア・アドバイザーであるJohn Demsey氏と共に、この象徴的なブランドの強さをさらに強化するために、Antonio氏とPercassiファミリーと提携できることを大変光栄に思います。

"KIKOの比類なき規模、市場先行の優位性、そして手の届きやすい価格で比類のない製品を提供する能力は、同社を世界的な成功へと導くユニークな位置づけにある "と、L Cattertonのヨーロッパ・ファンドのパートナーであるアラベラ・カポレロは付け加えた。「我々は、ヨーロッパにおける一流ブランドのスケーリングに大きな経験を持っており、シモーネ・ドミニチCEOと彼のチームと共に、会社の素晴らしい可能性を捉えることを楽しみにしています。

"革新的な製品の品質、アクセシビリティ、パーソナライズされたコンサルティング、魅力的なパッケージデザインは、ブランドの特徴的な要素として際立っています。L Catterton社との協力的なパートナーシップは、KIKOを新たな高みへと導く助けになると確信しています。「L・キャタートンは、オムニチャネル戦略を追求し、ジョン・デムジーの支援も得て、米国など、新しく関連性のある地理的な足跡を確立することで、私たちのブランドをさらに拡大するのに役立つ貴重な洞察を提供してくれるでしょう。

L Cattertonは、Intercos、Elemis、ETVOS、Maria Nilla、Oddityなど、世界中の30以上の美容ブランドにグローバルに投資してきた重要な経験を持っている。

L Catterton社は、法律顧問としてBonelli Erede社、PriceWaterhouseCoopers社の支援を受けている。ペルカッシ・ファミリーは、BofA Securities、Intesa Sanpaolo (IMI Corporate & Investment Banking division)、BNP Paribas、Gatti Pavesi Bianchi Ludovici法律事務所およびDeloitteの支援を受けている。

Lキャタルトンについて
Lキャタートンは、市場をリードする消費者向け投資会社で、プライベート・エクイティ、クレジット、不動産の3つのマルチ・プロダクト・プラットフォームで約350億ドルの株式資本を運用している。深いカテゴリー洞察、卓越したオペレーション、戦略的関係の幅広いネットワークを活用し、17のオフィスに200人以上の投資およびオペレーションのプロフェッショナルを擁するLキャタートンのチームは、経営陣と提携し、ポートフォリオ全体で差別化された価値創造を推進しています。1989年に設立された同社は、世界で最も象徴的な消費者ブランドに275件以上の投資を行っている。Lキャタルトンについての詳細は、lcatterton.comをご覧ください。

ペルカッシについて
Percassiは、Nike、Jordan、Victoria's Secret、Bath&Body Works、LEGO、Gucci、Armani Exchange、Saint Laurent、Garmin、Starbucksなどの有名ブランドのフランチャイズ小売ネットワークの開発と経営に携わる多角的グループである。さらに、ペルカッシは、KIKO Milano、Womo、Bullfrogなどの自社ブランドを運営し、Atalantaとともにスポーツ分野でも活躍している。さらに、同グループは不動産開発にも携わっている。詳細はwww.percassi.com

KIKOミラノについて
1997年に設立され、イタリアのベルガモに本社を置くKIKO Milanoは、化粧品の世界的な販売方法に革命を起こし、現在では、利用しやすい価格帯で入手可能な高品質処方の特徴的な製品ポートフォリオを持つ、イタリアを代表する化粧品およびスキンケアブランドとなっている。イタリアの伝統に根ざした品質と創造性を融合させることで、KIKOは最も目の肥えた美容愛好家たちを魅了し、色合い、トーン、テクスチャーの幅広いラインナップを駆使して、あらゆる多様な顧客のニーズに応えている。KIKOはまた、ヨーロッパ、アジア、中東にまたがる1,100以上の店舗と66カ国に展開するユニークな体験型小売ネットワークも誇っている。

本noteは以下のプレスリリースを翻訳したものとなります。
https://www.lcatterton.com/Press.html#!/LC-kiko


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