見出し画像

【運用レポート #1】8/16~19の資産運用報告

こんにちは、くらたです。
先週(8/16~19)の資産運用状況です。

先週の市場

株式市場

ダウ:33706.74(▲54.31)
ナスダック:12705.21(▲341.97)
S&P:4228.48(▲51.75)
…7月CPI(消費者物価指数)が市場予想を下回ったことで、(米)インフレ率がピークアウトしたとの見方から週明けは上昇スタート。
…小売大手のウォルマートやホームデポの5-7月決算が好調だったことで、さらに続伸するも、週末にかけ利益確定売りが優勢となり、一週間を通してみると3指数揃って下落となりました。

為替相場

1ドル = 136.93 - 96(円高↑)
(8/20 午前9時時点)

…FRB(米の中央銀行)の高官が利上げに積極的な発言をするなど、インフレに対する強い姿勢が意識され、ドル買いが進んみました。

運用状況

投資元金と元利金

投資元金:170,177円(先週比+37,383円)
元利金:166,677円
…8月19日に入った給与収入から30,000円分貯金に回したこと、使わなくなったApple Pencilを売ったこと、などにより投資元金は先週比+37,383円となりました。

元金と元利金

資産別損益と構成比

米国株式(%):33,964円(▲19.41%)
投資信託(%):54,682円(+9.36%)
現金(%):78,031円
TOTAL:166,677円(▲2.05%)
…半導体関連株の6-8月期の売上高が下方修正されたせいか、エヌビディアやインテルの株価が下落。一週間を通して、Soxlの株価は▲9.66%と大きく下げ、私の保有する米国株式も大幅に下落しました(泣)。

資産別損益
資産構成比


まとめ

もはや貯金日記となっておりますが、最初はしょうがない(笑)
まずはコツコツ貯金して、積み上げて行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?