見出し画像

熟れた女の戦いヴィクトリアマイルの巻

今週は牝馬のG1ヴィクトリアマイルです。
NHKマイルカップに続き、荒れ模様となりそうな一戦です。
果たしてどーなるでしょうか?
最近は馬連の的中は絶好調ですが3連単が絞りすぎて外れてしまい
スカッとしませんが今週も当てられるように頑張ります。

因みに2019年のG1はまだ1枠から勝ち馬が出ていません。
1着馬の枠は高松宮記念が2枠に始まりそれから順番にきていました。NHKマイルカップで8枠まできたので次は1枠なのか?

ダービーは1枠が勝ちそうな気がする、、、

先週までの[結果

ヴィクトリアマイルは牡馬混合重賞レースで戦ってきた馬やリピーターの好走が多いレースといったところかなと思います。
ラッキーライラックが前走まさかの敗戦でアーモンドアイのような牡馬に勝るような強烈な馬も見当たらなく軸馬選びは難解になりそうです。
2015年には3連単が2000万円以上の超高配当だったので是非とも3連単を当てたいですね。

【傾向】

【過去10年の人気別成績】
1番人気[3.3.0.4] 連対率・複勝率60%
2番人気[1.0.1.8] 連対率・複勝率20%
以下
4・5・6・7・8・11番人気が各1勝
・勝ち馬は前走5番人気以内
【前走レース】
阪神牝馬S組
[4.4.3.55]   連対12.1%・複勝率16.7%
1着馬[0.0.0.9] 連対・複勝率0%
2着馬[1.1.2.6] 連対・複勝率40%
3着馬[0.1.1.4] 連対・複勝率33.3%
福島牝馬S組
[0.2.2.31]   連対5.7%・複勝率11.4%
中山牝馬S組
[1.1.2.10]   連対14.2%・複勝率28.6%
【過去10年の枠順成績】
3勝 3枠・6枠
2勝 7枠
1勝 2枠・8枠
0勝 1枠・4枠・5枠

前哨戦の阪神牝馬Sの1着馬の複勝率からミッキーチャームは消し?
枠順は勝率こそ差があるが複勝率にはそれほど差がない

【NF外厩】
『NFしがらき』
ラッキーライラック 4/19帰厩
レッドオルガ    4/19帰厩
『NF天栄』
アエロリット 4/18帰厩
プリモシーン 4/24帰厩
ノームコア  4/26帰厩

NHKマイルカップでは1着~6着までがNF外厩で仕上げられた馬でしたがヴィクトリアマイルではどーなるでしょうか?

【調教】
ラッキーライラック
・1週前追い切り:栗東 重 CW併せ
・[82.7-66.4-51.6-38.0-11.7]
・最終追い切り: 栗東 良 坂路併せ
・[50.7-37.1-24.3-12.3]
カンタービレ
・1週前追い切り:栗東 重 CW併せ
・[85.2-68.1-52.6-38.0-11.5]
・最終追い切り: 栗東 良 坂路単走
・[53.2-37.6-24.2-12.1]
ワントゥワン
・最終追い切り:栗東 良 P併せ
・[66.8-51.4-37.3-11.9]
ノームコア
・最終追い切り:美浦 やや重 南W併せ
・[54.7-39.7-12.4]

最終追い切りは坂路調教で調整の馬が多かった。
ラッキーライラックは最終追い切りで坂路1番時計だった調教からは上記4頭が動き良さそうな印象

【レース展開】

先週は外側が伸びて差しが決まる印象だったけど今週からBコースに変わることでまた内の先行馬が残る?
⑪アエロリット⑦ミッキーチャームどちらかの逃げが濃厚と思われる。
どちらもハナを主張したい訳でもないだろうから、どちらかといえば⑪アエロリットか?
東京は早い時計が出てるといえ前半のペースが早くなるかが鍵となる。
個人的にはそこまで速くならないと思うんだけどな
仮に①③⑰辺りが逃げるような思いきった競馬をすればペースが上がり流れるだろう。

【東京コース適正】
レッドオルガ[2.1.2.0] 
良馬場の時の左回り[4.1.1.0]

アエロリット[3.2.0.1] 
横山典はクロフネ産駒での東京マイルは相性抜群

レッドオルガのコース適正は抜群だけど人気になりすぎじゃないかな?
4歳馬の参戦が多く左回りの経験が少ない馬も多い

ヒント
ラッキーライラック前走は包まれたことが敗因ならば今回も内で揉まれる可能性が高い?
ミッキーチャームは関東圏への輸送に不安がある?
人気になりそうな上記2頭は外すことにした。
今回は同じ左回り新潟で早い時計もありうまく先行できそうな
プリモシーンを軸にと考えたが鞍上福永に不安があるため対抗まで
速い時計はないがペースがそこまで早くならないと思い調教の動きがやたら良く感じたカンタービレを本命に
今週も結局外国人Jなんてことに

◎7枠15番カンタービレ
◯5枠9番プリモシーン
▲5枠10番ミエノサクシード
△1枠2番レッドオルガ
☆6枠12番ワントゥワン
注2枠4番ノームコア


6枠11番アエロリット
1枠1番アマルフィコースト
8枠18番フロンティアクイーン

【買い目】
馬連
⑮-⑨⑩②⑫④
⑨-⑩②⑫④⑪   10点

3連単
⑨⑮-⑨⑮⑩②⑫④-⑨⑮⑩②⑫④ 40点

上記予想に穴で挙げた3頭を加えてもいいかも
最近は本当に3連単が当たらなくて悔しいので今週こそ当てたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?