資格?!何取れば良いの?

こんばんわ! ぽん です!

社会人の皆様も、学生の皆様も資格取得で悩むことありますよね!

個人的に役に立った資格をここでは話します。

①TOEIC:
もうどこでも出てくるTOEICです。
これは鉄板です。ですが、社会人になると受けるだけになっており、
本気で勉強している人は案外少ないのではないでしょうか??

実際私が勤務している製薬企業でも、
東大卒、京大卒、阪大卒、その他有名な国公立・私立の方と仕事する機会はありますが、TOEICの点数を聞く機会があったときに伺うと、
手の届かない点数ではないことがあります。

一つのアピール材料としてTOEICはありです。
通常の仕事+ワンで評価に加点されることもあります。
話題にもなるため、受けておいて損はないです。

②FP2級:
これは社内で役に立ったというよりは、純粋に勉強になりました。
お金の動きを簡単に把握する上では、オススメです。

現在は副業も解禁されている会社もあることや、個人でせどりをやっている人も
多いと思うので、何も知らないよりは全体像を知ることができるので、オススメです。
軌道に乗っている方は税理士とかの協力を仰いだほうが無難ですが。

他にも色々資格取得しているため、また書きます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?