某作品二次用に配布している素材とおすすめクリスタ素材紹介

Twitterのツリーだと長くて共有もしにくいかなと思ったので、noteにまとめ直しました。noteから辿り着いた方にはなんのこっちゃな記事なので回れ右!


二次創作用に配布している素材

私が製作・配布している素材です。当然ですが無料。使用方法や規約などについては各ページをご覧ください。


同作品に使えるクリスタ素材

クリスタASSETSで配布されている素材から、同作品の世界観に使える・おすすめの素材をいくつか紹介しておきます。
なおアニメ世界の建築や家具は木製らしいものは少ないか無いようですが、単に金属っぽい描き込みをすれば良いんじゃないかなと思ってます。室内や家具もごく普通のデザインなのであまり探し回ることもないかと思いますが、強いて言うなら3Dオブジェクト指定で異世界、中世、ファンタジー、宿屋なんかで検索かけると良さげなのが出てくるかと。

150G/750cpと少しお値段しますが、金属系が多いアニメ世界観にはぴったりでこれ一つあればかなりの描き込みが出来そうです。
金属でなく汎用的な背景用の素材セットで同じく有償ですが、以下もおすすめ。上が280G、下が50G/250cp。

無料のものでは以下が描き込みに使えるかと思います。

あとは張り紙も使えそう。50cp。

とりあえずこんな感じです。良さげなものを思い出すか見つけたらまた更新したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?