見出し画像

Bankのサンプリング講座 第5夜

オッス、オラバンク。

昨日はショッキングなニュースが飛び込んできて、心の整理が追いつかなかったのでお休みしてました。すいません。

今日からは何とかやります。

本日の曲はこちら。

平成維新 / キングギドラ feat UZI 童士-T

映画、狂気の桜の主題歌でもあります。
キングギドラの図太い2人組の声に加え、UZI、童士-のフィーチャリング勢の声もスっと抜けてきて、なおかつ馴染んでいます。

こちらの元ネタはこれ

In the Rain / The Dramatics

冒頭の雷鳴とイントロ部分が使われています。

加えてこちら

Wanna Dance / Fatback

意外と知らない人多いんじゃないでしょうか!
ベースとドラムの元ネタです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回趣向を変えて日本語ラップを紹介したのは他でもありません。
友人のYOYO君の為です。

「人は忘れられた時に2度目の死を迎える」
という言葉が好きです。

俺たちはずっと忘れねえよ。
クソでけえ音鳴らし続けるから。

ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?