見出し画像

バイトチームコンテスト結果

お久しぶりの投稿
まぁ仕事で色々あって投稿もようつべもあまり起動できなかった

先日バイトチームコンテスト開催されて結果が出ましたね

ビッグラン1回目5%が137以上
     2回目5%が141以上
冷静に考えると普段より2回多く戦っているんだから確かになるけど
上位5%が200超えるとはすごいなと思う

まあそんなことより立ち回り方法がいっぱいあって面白い
300超える納品方法、最初の納品を制限して2倍発動させないことにより満潮を楽にクリアする方法。
野良でグリル初動左奥に行くのは今のSNSってすげーなーとただただ驚き
あたしの参加型で参加した人は5%入賞していたからある程度の動きを守ればいけるのかなと感じた

そしてあたしが255を超えられないのには明確に何かしらの理由がある

それを今回は解明して次回のイベント時には乱獲好きじゃないけど頑張りたいと思う
誤解が無いようにいいますが乱獲も納品0も結果クリアしてればパン派ごはん派・おっぱい派おしり派ぐらいの感覚です。
あたしは納品したい日もあれば処理したい日もある
その程度なので運営に無理矢理乱獲強制されると反発したくなるだけ

さてWAVEごとの解説をするが1はもうないものとする

WAVE2はグリルだ個人的には初動左待機の考えに至る人が多くて
すごいなーの一言

でもこれで納品最大57個 理論値は65個(メガホン使用?)
大事なのは2点
・グリルの処理スピードを速める
・処理されるタイミングに即いくら回収
これは普段からの意識なのだが今回の編成にはローラーがいるのでほぼ
コジャケ処理は怖くないのでスシとブラスターもガンガングリルを殴りコジャケへのインクをイクラ投げに使用してほしい
1個回収時にイクラ投げの爆風でコジャケを処理
2個目は直接納品
その間にローラーがコジャケ全処理
チャージャーも回収
そして最後の納品時にはタゲ来た人はグリルを誘導すればSPなしでも
55~60は安定したのかなと

次にWAVE3満潮

これは単純左のカタパとタワーのイクラをどう納品するかこれに限る
出現数66の金イクラ今回だと11納品できていないのでカタパとタワーの分だろう
その結果最初に左奥に行くことを選んだが全部回収してから引く!!
この意識の差でかなり変わる
70付近で出る左のハシラをジェットパックで破壊したいのだがそれをするにはローラーは74秒にはコンテナより右に戻ってジェットパックを吐く必要がある(左でSP使うとSP後にバクダンを寄せずに反応させてしまうため)
そのため残りの3人で左のイクラを回収してもらわないといけない
必ず左の金イクラを回収し終わってから戻ってきてほしいと強く言えなかったあたしの責任だと思っている

今回のチームで一番口出ししていたのに中途半端な口出しで仲間に不快感を与えたのに260超えなかったのだ
口出しするならしっかり結果を残せなければ意味がない
悔しい
もっと考える時間が欲しかった
焦ってもう一度潜るより動画から何がうまくいかない理由か出現数と納品数を見比べどのオオモノの金イクラが回収できずそれを回収するには何をすればいいか考えて更にブキを固定しないで回せばよかった
最終的にはブキを固定しても良いがやはりこのブキはこの時なにをして欲しいか発言するにはそれを持って直接動いてそれを見せて説明すべきだった
なぜ無駄に1戦を過ごし考える事を放棄していたのだ
考えていれば超えられた壁だったのではないか
何度でも後悔しよう次に超えられるのであれば

そしてWAVE4

間欠泉のローラーで納品をもっとするには間欠泉を開けるのをローラーでやるべきではなかった?
乱獲の考え方として2人で納品して1人で雑魚処理するのと、3人で一気に雑魚処理して3人で納品するのどっちがいいのかなと迷いながらやっていた
ローラーの引き方がうまくなかったのが原因の一つかと思うが他に方法があるのであればやはり納品を体で直接行いボムを投げながら雑魚処理をすべきだったのか。
ブキを固定してやっていたせいで他のブキへの希望・指示出しができていなかったのが一番よくない事だろう
画像の右下辺りのイクラを早めに2人で納品のイクラ投げをしてコンテナへのアプローチをすべきだったか


そしてめちゃめちゃきついラストWAVE5

テッキュウがいっぱい出てくるWAVEなので正面をせん滅してイクラを大量に飛ばし残り30秒からイクラの残数によりコンテナの周りを納品するか
テッキュウをシカトして頑張るか、テッキュウだけ処理してコンテナに引きこもるか。
僕らはテッキュウ殲滅を選んだのだがナベブタをテッキュウ処理できるように設置が出来なくて伸び悩んでいた。
これも動画を撮って何秒でどう寄せればいいか見直して確認すべきであった。そしてコンテナの人へイクラの有る無しの確認も足りていないと思う。

それ以外に意識することと言えば正面から出てくるバクダン2体と右のバクダンをいかに1ターンで処理するかとヘビの誘導で変わってくるように思えた。

最後に

今後バイトチームコンテストがまたあるのであれば
野良としては連続でやるのが大事だが
固定や参加型を利用するなら動きを周知しある程度マニュアル的なものが必要だと感じた
そしてある程度詰めたら納品できていないのがどこの何のオオモノなのか把握しそれを納品するにはどう動くかを話し合うのがよかった

そして立ち回りに対して言えることは
バクダンがいないときは雑魚が最強の敵
納品は何かのついでにすること(ボムを投げて雑魚処理したりシューターならメインを打ちながら納品したり誘導をしながらなど)
体は1つ仲間は3つ動ける時間は100秒
これはみんな同じなので何かを同時にすることで時短、効率を叩き出せばまだまだ伸びるだろう
次回はもう少し自分の限界に挑戦したいと思った

結果!!!乱獲疲れるからやだ!!!!
おつかれ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?