見出し画像

10代の頃バンドでつくった曲いくつか

「嘘八百」

おまえはいつも脳天気で
くだらないガセネタ垂れ流す
みんなおまえをきちがい扱いするけど
おれはいつも騙されちまうんだ

嘘八百 おまえはいつも
いかしたペテン師
嘘八百 おまえはいつも
いかれたペテン師
おまえはいつも 嘘八百

「貧民街」

貧民街を歩けばいつも変になっちまう
貧民街を歩けばおれは変になっちまう
残飯を漁ってる野良犬どもが
大した意味もなく吠え続けているから

あいつらギラギラ睨み返してる
あたしもギラギラ睨み返してる
お日様に焼かれてる野良犬どもが
大した意味もなく吠え続けているから

野良犬どもがはしゃいでる
お日様はじりじり12時
さぁはじまるよ 貧民どもの
貧民どものカーニバル

「あんたあほやない」

あんたのいいゆうこと ぜんぜんわからん
あんたのいいゆうこと そんなにすごいか
どうでもええことばぁ あほうみたいに
そんなにどならんでも きこえちゅうっちゃ

あんたあほやない
あんたあほやない
かっこつけなや
あんたただのあほやか

あんたのいいゆうこと ぜんぜんわからん
あんたのおかしなかお みとうないきよ
わけのわからんこと いつまでいゆうが
ひとこというちゃるわ あんたダサいで

あんたあほやない
あんたあほやない
かっこつけなや
あんたただのあほやか

(四国女子大軽音部でシーナ&ロケッツのコピーをやっていた「ちりちり」にギターで参加、シナロケ、サンハウス、村八分などメンバーの好みを反映したオリジナル曲を制作。ギター:おれ / ベース&ボーカル:ぶんちゃん / ドラム: そらの3ピースバンド。若いバンドにありがちな感じでなんとなく活動停止。「あんたあほやない」はその時つきあっていたそら(高知出身)と喧嘩するといつも言われていたセリフをそのまま歌詞にした。ベース&ボーカルのぶんちゃんは交通事故で死去。1990年ごろ、徳島。)

Poetic Sorcery Issue V-XII
planetarybard.net