見出し画像

テレパシックレシピ

0.「わたしはこれからスープカレーをつくる」と3回唱えろ

1.ありったけの玉ねぎとにんにくをみじん切りにして、オリーブオイル少なめで炒めろ

2.1.がだいぶ炒まったら鳥もも肉を食いたい分だけ投入しろ

3.鶏肉に火が通ったら、塩控えめ、ターメリック気持ち、ハバネロペパー大量を投入し、馴染ませろ

4.お湯いっぱいに鶏ガラスープ普通を加えて沸かせ。沸いたら3.を投入し、ガラムマサラをほんのちょっとだけ入れろ

5.4.のことは忘れておいて、ねぎ2束にら1束をみじん切りにして納豆とあわせてかきまぜろ。これを人数分用意するんだ

6.4の味を整えて、5.をいれたボウルに注げ。焼き海苔いい感じ枚数も添えるんだ。別の器に飯をよそって食え

7.おれが今伝えたのはあくまでベースだ。にんじん、ゆで卵、ピーマンなど、加えると楽しいものはたくさんある。試すんだ。人生は、全ての瞬間がお試しなんだ。

Poetic Sorcery Issue IV-II
Planetarybards.net