見出し画像

ハードコア占星術:2024年6月の運勢 - 獅子座

世界と星模様:

6/3に水星、続いて6/5に月が双子座に入ると、水星、金星、月、太陽、木星の5つの惑星が双子座にひしめきあうように、同居する。占星術用語で「ステリウム」と呼ばれるこの状態は、6/17に水星と金星がほぼ同時に蟹座に抜けていくまで続き、双子座の持つ「コミュニケーション」のエネルギーを、一種のお祭り状態のように強調する。情報が飛び交い、対話が促進されるが、情報の「質」が保証される訳ではない。誰もが、もの凄い勢いで色んな人に「こんちは!最近どう?」と挨拶しまくっている、そんなイメージだ。右の情報を左に流すように、ただ「流れていく」情報の激流に、足をとられないように。おまえも流れに乗って「こんちは!」と言いまくればいい。面白い話も、どうでもいい話もあるだろう。吟味せず、とりあえず聞いておけ。おまえも、ちょっとした思いつきや、どうでもいい話を垂れ流していい。そこには「出会い」や「きっかけ」、そして「ヒント」や「ひらめき」もたくさんある筈だ。

6/17以降、「こんちわ祭り」は、落ち着いてくる。なんだったんだあれは、つーくらいキョトンとして、誰もが自分の持ち場に戻っていく。おまえもさくっと、持ち場に戻れ。しばらくほっといた編み物とかそういう感じのやつを、再開しろ。「こんちは祭り」の狂騒で出会ったいくつかの「きっかけ」が、そういえば、みたいな感じで、活きてくる。お家や静かなおすすめスポットで、あらためて、大切なことを話せ。今度は声をひそめて、ゆっくりと、ちゃんと話すんだ。急がなくていい。こうして、本当に重要なことを、静かにゆっくりと話すための、前準備として「こんちは祭り」があったんだ。今回ピックアップしなかった幾つかの物事も、また後で活きてくるかも知れない。繋いでおけばいいんだよ。いちいちあれするな。結局は、なるようになる。


今月の獅子座:

今月前半は、双子座で太陽と金星が重なるコンバストがメインイベントだ。これは6/2から6/7くらいまで続き、ピークは6/4火 22:58だ。獅子座の支配星である太陽は、金星は重なったまま、6/6木 21:37 に双子座新月を迎える。コミュニケーションを象徴する双子座で、空で最も明るい3天体が重なるこのイベントは、獅子座にとっても話題のピーク、何か楽しいことであれ重要なことであれ、パーティトークが頂点を迎え、一瞬の静寂を感じる、そんな雰囲気だ。

この後、パーティはゆっくりと収束に向かう。6/9日には太陽と魚座土星が角度をとり、残された課題や、今後しばらくの具体的戦略、当面の目標など、実務的な要素を確認させる。6/14金には双子座で太陽と水星が重なり、次のステップやパートナーなどがより具体的に見えてくる。6/22土の山羊座満月は、蟹座に入ったばかりの太陽が山羊座月を照らし、自分の足場を確保した上で、地に足ついた中期プランと目標設定が、リラックスしつつそこそこやる気もある雰囲気で、受け入れられるだろう。

この辺りで意識すべきことは、リラックス、地に足ついた活気、獅子座らしい遠大な目標設定と、日々の地道で具体的なステップ、いわば派手さと地味さの絶妙なコンビネーション、だ。明るいランプを掲げ、すり足で闇を歩く。儲かりまっか、ぼちぼちですわ、のリアリティ。明るい気持ちとよく寝る身体。パーティの高揚を、確信に満ちた静寂へと、手際よく片付けていく、大人の行動力。この明と暗、静と動のコントラストがクッキリするほど、6/29土に感じられる「再起動」の予感と喜びを、ニヤリと笑って感受できる筈だ。


欲望:火の星座、太陽と火星のアスペクト

6/10月に、牡牛座の火星と獅子座の月が角度をとる。身体や資産、大きいものや重いものをヨイショ、と動かす気合いを、一回ここで入れておけ。声出すだけでもいい。6/12水は筋肉痛を癒す休息、そしてパーティで盛り上がった話題の続きを持ち出してもいいだろう。話すことは話した。とりあえずやっとくといいことは、エイヤ、つってやってしまう。そしたらまた、話の続きだ。夢と目標を語り続け、それだけでなく実現に引き寄せるには、朝から野良作業みたいな日と、ゆっくり風呂に浸かる日を、交互に絶妙に挟むのがコツだ。これはいつでもそうだから、常々憶い出せ。歓談、野良作業、風呂、そしてまた歓談だ。


感情:水の星座、太陽と月のアスペクト

6/6水 双子座新月の後、6/10月から6/12水まで月が獅子座を横切る。この時、周りで起きていること、周りの人たちの、言葉の裏にある感情や雰囲気を、何気なく察知しておけ。明るく積極的に振る舞っても、実はしっかりと周囲を観察し、細かな機微を捉えておく。それが6/21 5:51に太陽が蟹座に移動した後の、リラックスして内省的な過ごし方を充実させるだろう。自分のホーム、感情を象徴する水の星座、蟹座に獅子座の支配星である太陽が移動することで、狂騒じみたパーティムードの真っ只中でたち振る舞った獅子座も、家でゆっくり風呂でも浸かろうぜ、て気分になる。あの時はあえて言わなかったけど、実はこうだったな、とか、後であいつにメッセージしておこうとか、静かで細やかでテレパシックな、心の交流が充実するんだ。6/17月にはメッセージや相談事を済ませておいて、6/22土の山羊座満月は、長風呂しながら「さて、次はどうしようか」とイメージを膨らませろ。6/27木、6/29土には、偶然とか夢とか、ちょっとしたインスピレーションが訪れる。事前に、何をどうしたいのか、しっかり想像しておくことだ。


思考:風の星座、太陽と水星のアスペクト

6/6木 21:37の双子座新月は、金星を伴って派手だが、同時なにか一瞬の静寂のような雰囲気がある。頭も喋りもサエサエだが、そこに一瞬の沈黙、間を意識しろ。そういうのがカッコいいんだ。6/14金から6/15土にかけて、太陽は水星と重なり、知的なムード、コミュニケーションの熱は高まったままだが、やはり喋くりまくればいい、て訳じゃない、ということに気づく。喋っている時は考えていない。もっと言えば、感じていない。頭の中で喋り続け考え続けているなら、黙る、考えず感じる、持続ではなく一瞬、を重視しろ。6/17月には、そうやって沈黙によってスッキリされた考えを、また静かに語り出していいだろう。


身体:地の星座、太陽と土星のアスペクト

6/9日には、魚座の土星と双子座の太陽が角度をとる。ここでは、目標や夢との間に残っている課題について、今は解決はできなくとも、その存在を今一度再確認しておくことだ。そう簡単にはいかないよね、フフフ、て感じを味わっておけ。実際、大きくて重いものをヨッコイショつって動かす野良作業みたいなことも、時々やらないといけない。楽しめるかどうかは、マインドセット次第だ。楽しんだ方がもちろん、得だ。面倒くさがるな。6/22土の満月は、リラックスして具体的にイメージしろ。意識が身体と現実的課題に向く時、それは常にリラックスと力仕事、ここちよい疲労感が伴う、と憶えておけ。


愛と性と金:金星、木星、リリス、冥王星のアスペクト

6/2から6/7までの太陽-金星コンバストについては、何度も触れたのでもういいだろう。モテといえばモテだ。疲れるな。その後は静けさと沈黙をセクシーな小道具として使いこなせ。6/10月には投資やビジネスのちょっとしたヒントがあるが、実際に動くのは6/12水 14:39以降にしろ。6/29には、なんであれ、再会、再開、再起動のチャンスだ。そう考えると、全く新しい関係とかビジネスよりは、なんとなく止まってたやつとか、ふと思い出したあれとか、前とは状況が違って別の意味を持つようになったものとか、そういうのがいいかもな。


チャネリングメッセージ:

心地よい疲労感を追求し、風呂で癒して、なにか思いつけ。


ピックアップアスペクト:

6/4火
べらべら喋れ。適当でいい。
(19:12 双子座2木星-水星:0 / 双子座金星-太陽:0)
自分大好き!と浮かれろ。
(22:58 双子座14太陽-金星:0(7日まで))

6/6木
一瞬黙ってニヤリ、を練習、あるいはキメろ。
(21:37 双子座太陽-金星-月:0: 新月)

6/9日
大きな壁の前に佇み、瞑想しろ。
(19:08 魚座19土星-双子座太陽:90)

6/10月
現世の事情を再確認したら、宇宙からテレパシーが届く。
(5:24 牡牛座0火星-獅子座月:90)
(7:49 水瓶座1冥王星逆-獅子座月:180)

6/11火
もうすぐ始まるなにかを予感しろ。
(5:19 牡羊座13DH逆-獅子座月:120)

6/12水
健康な状態では、リラックスとびっくりは、常にセットだ。
(0:10 牡羊座22カイロン-獅子座月:120)
(4:15 牡牛座24天王星-獅子座月:90)
獅子座ボイド(4:15から14:39まで)

6/14金
てきぱき働け。考えるな。
(14:18 双子座23太陽-水星-乙女座月:90)

6/15土
ぴた、と黙って、カッコいい。
(1:21 双子座24太陽-水星:0)

6/17月
もう一回、話し合ってみろ。
(8:13 双子座26太陽-天秤座月:120)

6/22土
リラックスして上を向け。
(10:07 蟹座太陽-山羊座月:180満月)

6/27木
夢でしか伝えられない情報がある。
(0:24    蟹座5太陽-魚座月:120)

6/29土
とりあえず、また始めろ。
(6:53    蟹座7太陽-牡羊座月:90-双子座木星:60)


獅子座ボイドタイム:

6/12水 4:15から14:39まで


※「ハードコア占星術」では、西洋占星術を学ぶ人のヒントになるように、西洋占星術の専門用語を特に説明なく使う。ググってもいいし、わからない部分は読み飛ばして構わない。大切なことは全部わかるように書いてある。

※「ハードコア占星術」は、命令形で語る。しかし、所詮は占いだということを忘れるな。そうしてみてもいいし、そうしなくてもいい。なんなら、反対のことをしてみてもいいんだ。逆もまた真なり、ていうからな。

※アスペクトの時間はジャストを表記しているが、星というのはゆっくり動く。その時間帯とか、その日とか、前後数日とか、フェードインしてフェードアウトする、と考えろ。ビシっと決めるタイミングとして、ジャストの時間に留意しろ。

※「ハードコア占星術」は無断転載を禁じるが、出典を明記した引用は常識の範囲内で、とやかくは言わない。いい感じにあれしてくれ。


磐樹炙弦 Official site: bangivanzabdul.net
(C)「ハードコア占星術」磐樹炙弦 / BVA Communication 2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?